はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

キャパを超えそうな時ほど仕事の作業効率や決断力が上がる

4/7(木)

仕事。とにかく仕事。下手くそな人と組むとストレスが半端ない。そうじゃねーよ。そういう言い方、相手に失礼でしょうが!とか気になり始めると地獄。

ちゃらちゃらと仕事をしている部下的ポジ君をみてイライラする。あああ、甘やかしすぎたのかな?って思うけど楽しく前向きに仕事をしてもらう方法をこれしか知らない。できるだけ彼のストレスを減らしてあげることが大事なのだ。そりゃ楽しかろう。

今朝は朝ヨガ5分ですっきり。イライラしてるけど、いい日にしよう。

 

---振り返り---

4/5(火)

若い子の万能感にめまいを感じるんだけど、若いってそういうことだったと思いなおす。そう、私は今、おじさんと話をしたい。

しごおわに少しだけビアバーに。火曜日なのに大賑わい。町中の方々の呑みたい気持ちの爆発を感じる。ふふふ。いいねー。またきっとあれが発令されると思うので、今のうちに楽しもうぜ!友人のお子様が生まれていた。おめでとう。るんたったとうたいながら帰路に。

 

4/6(水)

お昼休みに複数の友人から連絡をもらう。週末の予定がどんどん埋まっていく。ビールの講習会や名探偵コナンの劇場版鑑賞会。浪曲の会もあるし、楽しみな予定がいっぱいだ。そして、伯山の独演会があることを知る。おそらくチケット争奪戦。当たりますように…。

今週末は気乗りのしない会社のオンライン飲み会。オンラインは会を回すのが大変だから呼ばれたぽい。便利屋じゃないんだから!と言いたくなる。が、ここで人と縁を繋げたら儲けもん、ロビー活動に勤しもう。

面談の合間にどかどかと仕事の電話がかかってくる・・・。ぷぎゃ、キャパを超えそうな時ほど仕事の作業効率や決断力が上がるのはなぜ?笑

しごおわにAmazonの荷物受け取りロッカーに寄る。筋膜リリースローラーをピックアップした。サツドラで入浴剤を購入して、どうしても食べたい「アジフライ」を探し求めてスーパーを2軒はしご。見つからず「ホッケフライ」で妥協。

最近うちの近所のスーパーがクラフトビールの販売に力を入れていて、ビール選びが楽しい。遠くのお店まで買いに行かなくてもいいから非常に助かる。お値段は一般的なビールの2倍くらいするから、高いよ、高いけど。やっぱり好みのビールが飲みたいのでつい買ってしまう。家に帰って、ホッケフライをグリルで温め直して、サラダと共に食する。御供ビールはピルスナーウルケル。通称チェコ娘。ま、私が呼んでるだけですが。ゴロゴロしつつ、筋膜リリース。翌日のわたしは腰も背中も軽い。ぜい肉も薄い。肩こりも感じない。なんなら顔もすっきりしている。ねぇ、すごくない?速攻な効果だなぁ。続けよう。23時頃に就寝。早寝 最&高

考えないっていうのが一番いいね!