はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

今夜はひとりで呑むと決めている

4/8(金)

徐々に溜まってくるストレス。今日は集大成ともいえる金曜日である。そもそもの機嫌がよくないみたいで、昨日から少しため息が多い。廊下で叫んだりしたい。

こういう時は自分の機嫌をきっちり取るのが大人。朝ヨガ5分からの新しいファンデーションでメイクして、髪を巻く。おばあちゃんの形見のパールのネックレスを付ける。バッグに合わせて、applewatchのベルトを交換する。春めいた薄手のコートで出勤。寒いじゃねーか。笑

お外の気温3度、うん、ほかいどー的にはまだ寒かったな。でもま、いいや。楽しいから。はるめきめきで気分を上げる。ときめく!!

早朝会議には出席者にちょいと高級なお豆でコーヒーを淹れる。私の幸せなひととき。

そういえば、今日は出たくもない会社のリモート飲み会。本当に嫌すぎるので、会社から素面で出席して、その後一人で飲みに出かけようと決めた。焼き鳥を食べながら本を読むと決めた。

 

---振り返り---

4/7(木)

すてきなお知らせが舞い込んだ。うふふ。好きな落語家さんの独演会が決まった。主催者の方から連絡をいただく。キャパが小さくて、終わった後にお話しできるような雰囲気の会場なので、ときめく。落語家さんとお話しできるなんてときめく。

しごおわにはまっすぐ帰宅。もやしとアボカドのサラダ。ベーコンと納豆のオムレツを食する。お供ビールはサッポロクラシックの春限定の緑の缶。

気持ちを上げるために次の日の出勤スタイルを考える。春物のストール出したり、バックを変えたり。スニーカーに靴紐を通したりした。

ゆっくりお風呂に入ってからの筋膜リリース。細くなりたいなーとは思うけど、全然体重計にも乗ってないしなー。

わたしがやってる運動はフラフープと朝ヨガとウォーキングと筋膜リリースだけです。やらないよりはいいでしょう? そろそろプールを復活しようかな、とは思う。

24時頃に就寝。いい夜。

心地よい一人時間。妄想もはかどる。わたしはわたしが進みたい道を軽やかに進みたい。わたしの人生だもの、わたし以外はすべて脇役。大丈夫。

主役ぽい思考でいこう。