はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

集まってくる

5/17(火)

わたしの日記をご覧くださりありがとうございます。ここに記すことにより、日々のどうでもいい思考が成仏する。どうでもいい思考にも気持ちを丁寧に向けることができる。純日記のすばらしさたるや!!!樽谷。タルヤ。

8時少し前に起床。遅いね。でもまぁ、アイメイクやらに時間をかけなければ、朝の準備は30分でできるのです。起きてApplewatchを装着、水で顔を洗う、コーヒー牛乳でサプリメントを飲む、服を着替える、メイクする、髪を整える、歯を磨く。出発。Applewatchのウォーキングを起動する。だいたいこんな感じ。余裕があればここに朝ヨガ5分などを入れていくのが日常。

 

会社に着くと、今日もお局氏はご機嫌がよろしくない。言葉の端々から分析をする「自分が会社から大切にされてない」と思って拗ねてるんだと結論づけた。フロアの引っ越しなどについても会社の隅に追いやられることが嫌みたい。そのための見積もりやら業者さんとの打ち合わせなどを自分がしないといけないのがさらにつらいのでしょう。まあ、わかるけど。自分が大切にされたいなら人を大切にしなさいっていういつもの話に戻るわけだな。自己肯定感って大切で承認欲求が強いとこうなるんだな。ていう見本。自分がスタンダード。自分の感情やジャッジがブレるからダブルスタンダードで矛盾。

結局、フロア引っ越しの話が二転三転し、もしかしたらお局氏は新しいビルに移るかもしれないらしくて、一気に気分上がり、業者さんとの打ち合わせも積極的だ。ダブスターーーー。笑 わたしは離れられれば何もいらない。

 

今日は昼休みに大好きなジャイアントコーンを食べてしまった。反省太郎。

 

午後からは来年度に向けた準備をしつつ、プレゼン資料の再構築と原稿書き。やり切ったのでいそいそと退勤。

デパ地下で釜揚げシラスとホタテのお刺身を購入して帰宅。シラスはピザにして食べた。ホタテはそのままお刺身で。納豆冷ややっこ辛みそ乗せ。こんな夜にもビールを飲まない。ご飯を食べていると、演芸友達から大好きな浪曲師の独演会の情報がやってきた。9月である。楽しみである。洗濯をして、お風呂に入る。コットンパックで肌を潤す。長い間サボっていたけど、コットンパックは素敵だ!また再開しよう。普段は塗らない足などにも保湿クリームを塗布。

筋膜リリースをしてから就寝。ローラーに発生した静電気により床に落ちている髪の毛が集まってくる。便利。笑

0時前には寝たかな。感情の起伏が起こるようなこともなく、平坦な一日。なんもなくて幸せな日々だ。