はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

へんな顔の人間がへんな動きをする昼休み

5/26(木)

7:40に起床。立派。顔面の調子もよろしい。瞼の痙攣も治ったぜ。アイメイクまでたどり着くがアイラインを長く引きすぎて へんな顔。笑 ま、いいか。黒ワンピの中にイエローのトップス。アクセサリーはいらなそう。久しぶりにハイヒールを履いて出勤。自分の事をヴィクシーエンジェルだと思い込み、ランウェイを歩く。通勤路ね。へんな顔のまま出社。

昨日のお局氏のもめ事は尾を引いており、朝から会議が行われていた。来年度に向けた社内資料作りとかサイトの準備とかしてるとアッという間に時間が過ぎた。

お昼ご飯はうまかっちゃんウイダーインプロテイン、紫の野菜ジュース。一昨日とほぼ一緒では?笑 3分間だけ二の腕の運動を実施。へんな顔の人間がへんな動きをする昼休み。おつなもんだ。

お昼過ぎからもやること山盛りだけど、集中してできる仕事は好き。最近仕事が楽しいよ。

今回のお局氏に関する「パワハラ騒動」を振り返ると、負の感情で他人を制圧しても思い通りには動いてくれないし、結果マイナスな感情しか生まない。しかも後から状況がやばくなった場合には全力でいやいやでもフォローしなくちゃいけなくて、とっても労力を気を使うことになるので私はいつもご機嫌でいることにしている。だってそれが一番の省エネだから。お局氏からは本当に学びが多い。そういう意味では好感度が高い人だ。

新人研修を少し見学にいってから退勤。ぶらぶらと歩いて帰った。

夕食はノンアルコールビール、もやしとほうれん草のナムル、トムヤム味のスープ、ピザ2切れ。まぁ、セーフなお食事内容かな。

なんだかんだしていたら、元恋人からLINEが来た。1か月以上ぶりだ。私との楽しい思い出をずっと思い出してるそうだ。この人は精神が落ちていると私を求めてくる。わかりやすい。気持ちが上り調子の時は気にも留めない、どころか大切にしないのに、落ちるとすがってくる。笑 病める時も健やかなる時も大切にしてほしい。私だって誰かに癒されたいよ。「くれくれ、癒して、愛して」ばかりじゃ魂が枯れてしまう。私はあなたのガーディアンじゃない。私はただ私のことも大切にしてほしいだけ。

これが叶わない限りは復縁はないな。ちょくちょく彼の不出来を責めながら、無害で無意味なやりとりを繰り返していたら徐々に気持ちが落ち着いてきた。「荷物や郵便物を取りに来て」というタイミングではないことを本能的に察知した私は彼からの最後のLINEを既読スルーした。

お風呂に入って、金曜から始まる落語会のチケットを確認して、筋膜リリースをしてからベッドへ0時前だったと思う。

明日もいい日で。