はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

火曜日、ディズニーランド

11/1(火)
おはようございます。6:19に目が覚めた。今日はあまり寒くないな。うつらうつらしていたら強い尿意を感じで飛び起きた。漏れるかと思った。(この話いらんやろ。笑)
再びベッドの中でケータイに新しい曲をダウンロードして過ごす。はよ、おきろ。
今日は火曜市。硫黄アタックによる目の痛みがまだある。なぜに?顔を洗うとマシになった。ふへー、アイメイクはやめておく。涙を流しすぎて眼のふちが痛い。泣
いつもより少し早く出勤。到着した瞬間にお局氏の機嫌が悪いことを察知した。笑
ネットの不具合について社内の担当者を怒鳴り散らしていた。結局は誰のせいでもない事象だったんだけど、強いて言うなら連携不足が起こした不具合。いつも呼びつけられる担当者が気の毒だ。お局氏に言いたい言葉は「一旦、ちょっと落ち着こうか?」ですね。お局氏は自分からわざわざイライラしに行っているように見える。思考の傾向がそっちに向いちゃってるのかもなぁ。こういうのってクセだから意識すればすぐに直ると思います!
朝のわちゃくちゃ終わり、淡々とお仕事をする。
午後からはお局氏の夢の国のチケットをとるのを手伝った。サイトが繋がらないし、会社ネットのセキュリティは厳しいし…で四苦八苦しけどやり遂げた。私は自分のクレジットカードを使ってまでとった。私、めっちゃ優しいと思う。
疲れたけど達成感がすごい。ディズニーランド、みんな好きなのですねぇ。
19時退勤、火曜市に寄る。なんやかんやと購入して帰宅。今日のご飯は白菜長ネギマイタケ豚肉のお鍋とアボカド(オリーブオイル塩コショウ)と酢牡蠣。〆は雑炊にした。

f:id:ashuranran:20221102105313j:image
台所を片付けて、お風呂。今宵もオイル洗顔。気持ちええ。肌もちもち。いろんなオイルを持て余していたけど消費していこう!洗面台の鏡に向かって思わず「幸せだなぁ」って言った。笑 あたまおかし?笑
スキンケアをして髪を乾かして、少しだけ筋膜リリース&シックスパッド。最近は太り気味の自覚があるのでちょっと節制しなきゃな。0時少し前に就寝。
ひとり時間を堪能した。少しずつ自分らしさを取り戻してきたかな。
これぞ私のつつましい生活。こんな感じで穏やかに生きたい。