はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

火曜日、荒ぶる魂

10/18(火)

おはよう。6:45アラームで一旦目覚め、その後7:40までうだうだ。それなりに睡眠取れたな。室温が14度、半袖だし少し寒いのでストーブを点火する。暑い、すぐ消す。今夜からは長袖で寝ようと思う。

今日は動画の収録があるので上半身は黒。下はヴィヴィアン・ウエストウッドのピンストライプのスカートにした。ギャルソンのジャケットを羽織る。おしゃれした。

気持ちは昨日よりはマシ。こうやって少しずつ立て直していくしかない。今週は時間があるときにとある幹部社員のお祓いにいく予定だったけど、負のオーラをまき散らす人といると私まで病みそうだからやめとこう。本当に彼の身にはいろんな悪いことが起こっているんだけど、すべて身から出た錆では?と思わないこともない。

出勤してコーヒーを淹れた。昨日はオーラが不穏すぎたのでしょう、淹れている時にコーヒーと豆を盛大にこぼしてしまった。焦っているときほどそういう事をしてしまうよね。今日は普通に淹れられた。それだけで上等。笑

お昼少し前に精神が炎上したお局は腰ぎんちゃくさんに強い口調で「もうあんたたちめんどくさい!!」とか言っていた。ひくわ。

彼女がいなきゃ自分が困るだろうに…なぜ後先を考えないでそういう事を言うんだろうか?共依存みたいな甘えた関係だからいいのかしら?そんなわけなかろう。私、あんなこと言われたら静かに静かに静かにキレて没交渉しちゃう。ああ、このOfficeを出たい。が出られない。私がストレスで死んだらどうしてくれるのだ。てか、腰ぎんちゃくさんもお腹痛くなってる、可哀想に。

私はお局氏をなだめるために仕事を手伝う。お局もお局で要領が悪い。というか、処理能力が低くなるほどにいろいろ詰め込まれてるんだろう、おかわいそうに。イライラは自分の敵だ。そうやって周りに負をオーラをまき散らすと、それ相応の結果が自分に跳ね返ってくると思う。マジで気を付けよう。機嫌よく過ごすこともお仕事上の義務の一部だよね。

今日のお局観察記

① 9:30来社予定の人が9:30に来て、怒る。(なぜ?

② 問い合わせ電話をかけて、向こうの担当者に「なぜ怒ってるのですか?(何かお気に触ることをいたしましたでしょうか?)」的なことを言われみたい。(これ結構恥ずかしいよね。あなた、理性を失ってますでしょう?大丈夫そ?ってことですものね)で、そこから冷静っぽく振る舞っていた。我に返ったのかな?ぐっじょぶ、電話口の人。

③ 15:30来社予定の人が16:00に来て、怒る。これは怒ってOK。笑

ま、そんなこんなで動画の収録などを済ませて18:30に退勤、火曜市でいろいろ購入。

圧倒的に安いぞ火曜市。アボカドを1個90円で手に入れた!ブルガリアヨーグルトを68円で手に入れた!玉ねぎも39円だった!うふふ。トマト買い忘れた。

晩御飯は冷凍ジンギスカンと野菜炒め。ご飯。冷凍しておいたキャベツのポタージュの素を牛乳でのばして食べた。おやつは昨日作ったかぼちゃの大学芋。お腹いっぱいになる。食器を洗って、洗濯物を畳んで、部屋を整えた。少しだけ「幸せだな」っと思った。よかった。よかった。床が冷たくなってきたのでスリッパを買わないとな。(毎年冬が終わると処分するスタイル)

お風呂には今日買った入浴剤を入れた。湯の花も好きだけど、普通の入浴剤もいいな。気持ちが変わるのでいろいろ準備しておこう。ささやかなぜいたく。

お風呂から上がったら、Sちゃんの後輩くんから明日の呑まない?とお誘いLINEが来ていた。秒で断る。今週は気持ち的に無理だもんで、ごめん。

久しぶりに元カレの事を考えた。もう日本に帰ってきてるみたいなのでそろそろ連絡がある頃でしょう。

さて、寝なくちゃね。明日のお局氏は荒ぶってないといいな。