はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

妖怪げつようび

8/21(月)

おはよう。出社拒否の人の気持ちがわかる。どんより。それは休み中に進めた方がよい仕事をあまり進めることができなかった自分が悪い。だいぶん寝かせているよ。ごめんなさい。ごめんなさい。今日からはちゃんとします!

憂鬱を引きずりつつ、お局氏の不機嫌に振り回されることも覚悟して出勤。歩きながら「仕事好き、仕事楽しい、仕事ありがとう」と唱え続ける。精神論でどうにかしようというタイプです。

会社に着くと、お局氏は憂鬱を超えて、鬱だった。金曜日になにやら失敗をしでかしたらしくて非常に落ち込んでいた。あらあら。腰ぎんちゃくさんに対してもどことなく謙虚な姿勢。この時が続けばいいのに。笑 でも彼女はいつも不死鳥のごとく復活するので、期待はしない。

そして、私は17時までフルスロットルで働いた。やればできるんだな。とちょっとびっくりした。定時後に面談があるのはちょっと嫌だけど連休明けの月曜日にふさわしい1日だ。ギリギリになるまで実力を発揮できないタイプなのかも?割と前倒し王だと思っていたのに、自己分析間違ってるのかしら?

20時少し前に帰宅。帰りに歩いている時も「よく頑張った!えらい!褒める!いいぞ!」と唱えた。自分で自分を褒めるタイプです。ちょっとアドレナリン出た。

帰宅して、まずはトマトを切って食べた。そこからエノキとキャベツとウインナーとチーズの焼いたやつを作る。お好み焼きみたいな?ビールと共に食べ食べ。

洗濯して、お風呂に入って0時少し過ぎにとても眠気がきたので就寝。

明日も頑張ろうと思います。