はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

妖怪ものわすれ

やー!振り返るー。とにかく仕事した記憶しかない。へこたれ気味の1週間。

日を追うごとに文字数が多くなってるさまを見て。笑

 

▶8/22(火)

仕事した。20時に退勤。

セブンのビリヤニを食した。ラストビリヤニ。おいしかった。

▶8/23(水)

イベント前日のため準備。

卵を買いにスーパーに行くも売り切れ。うちの近所はまだ品薄傾向らしい。

なまことホヤのお刺身を購入して食べた。

▶8/24(木)

でかいイベントを実施。疲れたぴ。

みなさんのご協力があってこそ、それなりに成功したと思う。

30名程度の会食付のイベントで、飲酒もそこそこに仕切った。

当たり前ですけどね。途中でウーロン茶を飲むという技を手に入れた。笑

▶8/25(金)

朝一でMTG。お局氏に卵をもらった。ありがとう!

東京本社からかつて札幌勤務だった人が遊びに来ているので、17時に会社に来てもらい社内見学のアテンド。懐かしい人に会えて、みんなそれなりにうれしそうだった。

終業後はその人を交えて、10名くらいで飲みにいって0時に帰った。

▶8/26(土)

あと一つ、大きな波が残ってるので、会社に行って仕事しないとやばいのに動けず。今日会社に行って仕事したら、ものすごく気持ちが軽くなるのにね、バカだね、私。

おもむろに、昨夜購入したセブンイレブンのハンバーグドリアを食べる。16時頃にパスタを食べて、そこから謎に料理開始。ご飯を3合炊き100gずつラップして冷凍、にんじんのラペ、キャベツでコールスロー、残り野菜を刻みまくってキーマカレーオートミールでクレープ生地を作り、冷凍。豆乳を凍らせたものを食し、体を冷やした。なんやかんやと過ごして23時頃には就寝。久しぶりに料理したな。あとは東京でどこに住むか?を検索ばかりしていた。ライフスタイルと生活の優先順位が決まらないから、バシッとしないということはわかっているのだ。

▶8/27(日)

今日こそは仕事しないと、火曜日の私がやばいのだ。やらなくちゃ後悔するのだ。つぶれてしまうのだ。(割と悲壮感) 昨日作ったキーマカレーたちを食して、14:30に名探偵コナンの小嶋元太くんTシャツを着て出勤。壊れている。でもやるしかない。

マリリンモンローがプリントされたTシャツならダサい認定はされないだろう。小嶋元太くんならどうだ!一気にオタク認定である。

最悪PCを持って帰れればよし!くらいの気持ちで歩く。今日は北海道マラソンだったのでランナーたちがゼッケンつけたまま街っこをうろうろしてた。手には「完走証明」持ってた。そうかー、この人たちはすでに頑張った後なんだなーと己の怠惰さを責める。

なんとなく目途が付いたので、お局氏にもらった卵とPCを持って17時に退社。

帰宅後、サラダたちやオートミールクレープとキーマカレーを食べて、チョコレートを食べて、洗濯をしてから、お風呂に入る、久しぶりの湯船。ああ、痩せねば。痩せねば、洋服が似合わないという事実をそろそろ向き合わなくてはいけない。

22時少し過ぎに就寝を決め込む。

お局氏、卵ありがとう。