はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

月曜日、卵がわたしの心を救う

6/26(月)

月曜日。張り切るよ。咳は少し残っているけど、だんだん治っているという手ごたえを感じている。よしよし。

週報を送ってから、面談の準備をしつつ過ごす。土曜日に仕事を手伝ってもらった社員の上司にフィードバックメールを送る。お局氏に卵をもらったりする。ありがとう!! それにしても札幌近郊の卵不足はいつまで続くのでしょうか。最近は売ってあるところ見たことないよ。そんな月曜日。1830に終業。

昨夜、我が家に時計を忘れた恋人が取りに来るかもしれないから、【いつもの焼き鳥屋さん】に行きたい気持ちを抑えて帰路についていると、恋人から「仕事仲間に食事に誘われたから【いつもの焼き鳥屋さん】に行こうと思う」とLINEが来た。

なんと!君だけ??君だけ??幸せな外食体験をしようと言うの?しかも、そのお店なの?というなんとも言えない心が狭い気持ちになった。自分が勝手に我慢しただけなのに。うける。笑

家に帰って冷蔵庫の中の食材と向き合うと心が穏やかになった。そうよ、今日の私には希少かつ高級食材の卵があるのよ!ということでキャベツをじっくり焼いて卵を2つも使ってとじて、お好み焼きソースとマヨで食べた。おいひー。ビールは飲まないで炭酸水をぐびぐび。明日のお弁当用にきゅうりとキノコとベーコンとピーマンと卵!!が入ったチャーハンを作った。味付けはオイスターソースとお醤油。味見したらおいし。タッパーに入れて冷ましてから冷蔵庫へ。

キッチンと片付けて、お風呂に入って、髪を乾かしてから0時少し前に就寝。

おやすみなさい。あら?意外と幸せな日でだったな。よかったよ。