はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

土星と太陽とシスコムーン。ド断捨離。

タイトルは「太陽とシスコムーン」って言いたいだけです。

9/2(土)

結構、早い時間に起床。そうそう、金曜日に我が推し「某∞の○ちゃん」の初熱愛報道があった。今まで匂わせなしの完璧なアイドルだったので、全然いいのだ。19歳下かぁって言うところだけ遠い目。笑

この日何してたっけ? お風呂に入って、猛然と冷蔵庫の中の野菜を使って料理した。ニンジンのサラダ、野菜スープ、長ネギとザーサイの炒め物を作った。野菜スープにはカレーペーストを入れてスープカレーにして食べた。晩御飯は無印の北インドカレー3種セットとジュピターのナン。白ワインを炭酸水で割ってぐびぐび。2食続けてカレーとかやっぱりカレーに憑りつかれているな。

夜に知り合いから飲みのお誘いをいただいたけど、準備に小一時間くらいかかりそうだったのでお断りした。また今度―。

うん、たぶんこんな感じ。

 

9/3(日)

おはようございます。8時頃に起床。スープカレーに温泉卵とご飯を入れて食べる。これいい。それにしても、3食連続カレーやないかい。

その後は洗濯機を3回も回す快挙。(洗濯槽は何千回も回ってくれたであろう)

私しか使ってないのになぜか「ほのかにおじさんのにおいがするタオルケット」をいい匂いに変えた。加齢臭にはまだ早いと思ってたけど、来たのかもしれん!!ぷぎゃぷぎゃ。

掃除をして、賞味期限切れの調味料を捨て、ソールが割れたぼろぼろの靴を捨て、この夏着なかった夏服を選別し、壊れたバッグを捨てました。(厳密には袋に入れた)もう私にしたら大快挙。この時点でまだ13時なので本をブックオフに持っていこうと準備。事前にオンラインで査定したらほとんど買取価格が付かなくて、20冊以上あって買取価格の合計は500円くらい。ちーん。ビール1杯分にもならないのかい?でもまぁ、きれいな状態だし、そもそも廃棄は考えられない。誰かに読んでもらいたいから、そのうち絶対に持っていこう。そして引っ越しまでは本を買うのを控えよう。

冷蔵庫から野菜が消えたので、16時に近所のスーパーに買い出し。すっぴんに帽子をかぶって行った。まだ太陽がまぶしくて日焼けが心配。キャベツ、ニンジン、きのこ、白菜、トウモロコシ、味噌玉に入れる具、お肉やイカなどを購入。4000円くらい。ビールないのにこの金額。我が家、エンゲル係数が高いと思う。

お肉とイカを冷凍し、ささみをレンチン。トウモロコシはベーコンとキノコでガーリックバター醤油炒め。白菜をナムルにした。主食は焼きいも。名探偵コナンを見ながら食べた。

お風呂に入って、顔がガサガサだったのでスペシャルパック。髪を乾かしてから就寝。自分の事をたくさん癒せたいい週末だったな。ありがたやー。