はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

週末、カレーに憑りつかれる

7/29(土)

土曜日、仕事なし。うれちい。11時頃に目が覚める。Sちゃんから飲みの誘いをもらうがお酒が残っているのでお断りした。

15時頃、ウーバーでスープカレーを注文。二日酔いにはスープカレーである。「HIGUMA」の野菜たくさんスープカレー。スパイスで元気にならねば!!

「自分だけで完結する時間が愛しい」などと思いつつ過ごした。ネトフリで「オールドファッションカップケーキ」というBLドラマを鑑賞。キュンした。根っから腐女子です。30分5話という構成もよい。

そんなこんなでダラダラしていたら夜中0時過ぎにおなかがすいてきた。セブンイレブングリーンカレーを食してから2時頃に就寝。よくない。非常に体に良くない。

 

7/30(日)

日曜日、恋人が始発の飛行機で帰ってくる。帰札後、そのまま阿修羅ちゃんに会いたいとプレッシャーかけてきたけど、ちょっと無理。まだ朝9時前ですやん。「家事をする時間ほしい。お昼まで待って」と伝えて、のそのそ準備。

シャワーを浴びて、掃除をして、大根おろし納豆メカブ蕎麦(冷)を作って食べていたら、恋人から「家の電気が止められている!」とLINE。いい大人がマジで信じられないんですけど。そもそもあなたは事務仕事や書類が苦手なのだから、あらかじめ引き落としにせーよ。と思ったけどこの暑さじゃ命に関わるので「はよ、うちにおいで」と。恋人はこういう不測の事態が起きた時にイライラしがちなので、また八つ当たりされるかも…。ウツ。お腹が減っているのもイライラ加速ポイントなので大根おろし納豆蕎麦(冷)を作って、食べさせる。八つ当たり予防。

その後、意外と冷静に対処していたので「イライラせずにえらかったねー」と褒めた。イライラしたら放り出されることを学習したようだ。すべての事を終わらせ無事に電気は復旧したようだ。

ふたりでだらだらと過ごし、薬膳スープカレーを食べに行く。おいしかった!どうやら私はカレーに憑りつかれているようです。夏だからかな?とにかくスパイスを摂取したい気分。

お互いの家に帰り、私は気が付いたら うたたねしてたよ。ということで深夜2時まで寝付けず。明日は月曜日なのに、どうしよう。