はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

週末、ナガラ食品のホルモン鍋

7/8(土)

寝たんだかなんだかわからない状態で8時頃に起床。咳は出るけど、喉はそこまで痛くないかもー。1025にギリギリで朝マックを購入し、出勤して仕事。パワーを全開にして仕事するから終わった後の疲労感が半端ないのよねぇ。疲れて1時間くらい放心状態で過ごす。帰宅途中に浴衣勢を多数見かけた。花火大会などがあるのでしょう。みんな楽しんでよかよかねー。

家に帰って、イカカレーを作っていたら恋人から会いたいとLINE。「会える状態になったら連絡する」と伝えていたのに…。怒 とは思うけど、放置しすぎるものアレなのでちょっとだけ会う。「こっちから連絡するまで待ってって言ったのになんで言うて来たの?」と問うと「阿修羅ちゃんが僕に会いたいかと思って…」と言う。

はぁ。心の底からため息が出る。「明日は会える?」と言われたので「会えない」と返事。はぁ。はぁ。はぁ。ゆっくりさせておくれよ。この人、私のこと本当に好きなのかな?「体力、気力、タスクなどいろいろとギリギリであるため勘弁してほしい」と伝える。

恋人が帰った後に頑張ってお風呂に入って、就寝。部屋の中がぐちゃぐちゃで洗濯物もたまっているので明日どうにかしなければ。

 

7/9(日)

おはようございます。9時ごろ起きたっぽい。喉の痛みが増している。左側に違和感が再発した。もうやだなー。

ベッドでゴロゴロしながらネットフリックスのアニメ「大奥」に見はまる。こういう話だったのかーーー。面白いけど1日1話でお腹いっぱいだな。昨日の残りのイカカレーを食べて、洗濯やら段ボールまとめ、ゴミまとめに勤しむ。外は31℃もあるそうだ。気圧の影響で頭痛もするけど、素直に鎮痛剤を服用した。体力が続かなくて、本当に困ったことだな。少しずつ基礎体力が落ちてるんだろう。会社と家の道すがらに「ちょこザップ」ができたので入会してみようかな。くらい、体力が追い込まれてる。

夕方近くに、恋人から「今日は前々から決まっていた会食に行ってくるねー」というLINEがきた。へ?だったら今日はそもそも会えなかったんじゃないの?昨日の「会える?」はなんだったの?本当に無駄に精神を消耗した気分。つら。

そう、私は病んでるのです!!!!思考が一部分意地悪でネガティブになってる気がする。表に出さないように気を付けないとね。

ザーサイを水につけて塩抜きをして、一部は冷凍に。残りは長ネギと炒めた。チャーハンやスープの具にしよう。

肝心の夕飯はローソンで買うた「ナガラ食品」の「ホルモン鍋」にもやしと長ネギをマシマシしてお鍋に。〆はご飯とすりごまと卵で雑炊を作って食べました。

お風呂に入って、すべての事が終了したのが21時前。もう寝るしかない、そんなときに友人から行きつけの飲食店周りのトラブルの詳細が送られてきた。最近足が遠のいていたのですが、ますます行かなくなるね。やっぱり「人」が大切なので。

 

ashuranran.hatenablog.com

 

ひとりでぼんやりできるいい店だったのに。料理長がいるうちに行っておこう!

22時に就寝するも、結局2時過ぎに目が覚めちゃって、4時過ぎまで寝付けなかった。明日が怖い。

無償の愛。