はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

浮気を疑う日々

まとめてプレイバック。

●6/21(水)

全然、体調良くならないよ。夏風邪は長引くな。

の中、面談2件。

ごほごほ。咳が出て、寝るのもままならず。

 

●6/22(木)

毎朝4時に目が覚める。遠征中の恋人からいつもものすごく変な時間(早朝4時とか5時)に「寝落ちしてた」とLINEが送られてくるので浮気?が少しだけ頭をかすめる。

やるならやったらよろし、別れるだけじゃい。

この日は面談1件と来期の年俸を決める査定面談。昨年は「もうこれ以上上がりませんよ」と言われて絶望していたのだけど、結果的にはUPしてたのでヨシ。ま、これは囲い込みのための全社的な流れではあるのですが、ヨシ。うちの業界は今、転職が盛んであるのことよ。転勤時はあと少し上がるようなので、それも安心。都会でもなんとか暮らせそうだ。ありがたいことです。

相変わらず、咳は出るし、声もガラガラです。治る気配がない。夜ご飯はカップラーメン。やばいな。

 

●6/23(金)

早朝会議と来客など、こんなに絶不調なのに明日もお仕事とはこれ如何に?ワンオペだから仕方ないね。早く喉を休めたいよ。

家に帰り、引き続き、恋人の浮気を疑う。コアタイムである夜に全く音沙汰がない。明け方にいつも「寝落ちしてたー」である。あやしーなー。笑

私の今の感情は「ほんとのことを言ってほしい、時間の無駄だから」です。別れたら別れたでやりたいこともあるし、受け入れます。こういう、淡白なところもいけないのでしょうか?でも事実だもん。

購入した野菜たちの行く末が心配なのでえいやーーーーと夏野菜の焼きびたしを作る。明日食べよう。

体力不足に付き、早めの就寝。

 

●6/24(土)

10:30に出勤。13時から3時間、しゃべりっぱなしの配信。途中、咳き込んだりしながらなんとか進める。もうしゃべりたくない。

今日は恋人が帰ってくる日であった。浮気についてどう攻めようか?夕方に家に帰りつき、だらだらと過ごす。明日はお休みである至福の時間。

20時頃に恋人がお土産を持ってやってきた。ゴホゴホと咳をして、時にえづいている私を見ておびえていた。笑 え、なに?この人こんなに重症だったの的な反応。

おかえりの挨拶のあと「浮気してるでしょう?」と直球を投げた。察してって感じで機嫌悪くして「どうしたの?僕、何かした?」とか言わせるのも違うし、そもそも、私は機嫌も悪くない。

彼は「うん。エッチなビデオたくさん見ちゃった」と言った。違う違う、そうじゃない。「ほんとのこと言って、別れるから」と私。

「え!!!!阿修羅ちゃん、やきもち焼いたのーーー?」とうれしそうな彼。

あ、この人、本当にしてないな。ということで無罪放免となった。

その後も「浮気したと思ったの?」「なんで思ったの?」「悲しかったの?」とうれしそうで、しっぽをぶんぶん振ってるのが見える。「浮気したら別れるから、正直にお話してね」と釘を刺した。

「これ以上、話すと声が出なくなるから帰ってほしい」と伝えて今日の逢瀬は終了。わたしだいぶんひどいな。

でも、察してくれないときは直球で言うしかないのです。お風呂に入って寝た。

浮気を疑った私を怒るでもなく、やきもち?とうれしがる方に気持ちを変換する恋人はスーパーポジティブボーイ。いいところを伸ばして育てていこう。