はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

火曜日、とんだ茶番に付き合わされた

6/20(火)

朝4時、喉が痛くて起きる。ゲホゲホと咳をしつつ生きる。声を出したくとも出せずに生きる…これがわが人生なのか?という感じです。

ま、引き続き体調不良だよ!

今日はエグゼクティブが1年ぶりにくる予定なので、お局氏がエントランスの床を磨いていた。クエン酸で磨いたらしく、歩くとペタペタする。粘着する感覚。これ絶対怒られるやつやん。ということで、清掃の方にモップを借りてきて、水を床にぶちまけてから拭きなおしていた。私も少しだけお手伝い。

私なら素直に最初から二度拭きのいらないマイペットでやるけどな。いらないことして自分の仕事を増やして、他人の仕事を増やした挙句、不機嫌になるってなんなん?相変わらず仕事の手が空いてそうな人を見ると不機嫌になるし、底抜けに性格が悪いお人や。生きにくいやろなーーーーーー。

夕方からは社員全体会議。私じゃなくてもできるような写真撮影係に任命される。シーンとした中、3チーム分も集合写真をとらされた。もう一度言うけど、マジで私じゃなくて良くない??????????????「阿修羅さんの撮影を待つ時間」が発生し、一挙手一投足に注目が集まる。いたたまれぬ時間。

恥ずかしいとかはないけど、何ともやり切れぬ気持ち。とんだ茶番に付き合わされたよ。

 

昨日はAmazonから定期配送の炭酸水が届く予定だったのに届かず、今日の10時に電話があった。「今日は一日不在です」と伝えたのに18時過ぎにまた「家にいらっしゃいますか?」と電話があった。2回もしつこく電話してくる必要ある?配達業者が大手じゃない場合はウーバーみたいに個人が請け負っていることもあるみたい。確実に配達するためのシステムだと思うけど現代的じゃないシステムなのでしょう。配達完了してナンボなお仕事なんだろうけどさー。今週は仕事の終わり時間が全く読めないので配達は日曜を指定した。遠いなー。家に帰ると不在票は2枚、ポストに入っていた。

20時少し前に帰宅して、晩御飯。キャベツとひき肉とシイタケを炒めてあんかけにして食べた。ご馳走様でした。

お風呂に入って、髪を乾かしてから23時前には就寝。どうせ4時頃に喉が痛くて起きちゃうからさー。

明日は少しでもマシになっているといいな。