はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

水曜日、サンポーの焼豚ラーメン

f:id:ashuranran:20230113005633j:image

1月11日(水)

北海道でいうところの「焼きそば弁当」みたいな立ち位置かな?

無性に食べたくなるコレ。

故郷からの配達物に入れてきたので、早速ランチに食べた。懐かしい味だなぁ。

夕方には恋人にイライラする事象が起きた。

これをお鍋事件と呼ぼう。仕事終わったら連絡して~と言われたので連絡してみたところ、一日だらだら過ごしていたあなたのために仕事終わりの私が買い出しにいって、鍋を作れと?片付けもせーと?明日も仕事なのに?余力ないんですよねぇ…という気持ちになった事件。

ココは直球で「いや」と答えて事なきを得た。

「嫌なことを我慢したらまた別れたくなっちゃうから、ごめん」という枕言葉をつけて、「いやだ」と申した。すごーーーーーーーく悲しい顔をしていたが仕方ない。

二人でいるためには仕方ない。ごめん。今までみたいにはできないよ。

いちいち私の機嫌を気にしなくていいと言えるような確固たる信頼関係を築かないとな。大丈夫でいるために言ってるのだ。自律した心を持つ男の子になりますように。

「週末、私が元気な時にうちでお鍋しようね~」と約束した。