はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

火曜日、因縁をつけられる

1/31(火)

1月最終日、早いな。今日も今日とて面談2件。微妙な間隔で実施されるのでなかなかほかの仕事がはかどらない。ま、仕方ないか。タスク忘れがないようにしよう!

昨日は0時前に就寝したのですこぶる目覚めがよかった。今夜もできる限り早く寝ることにしよう。できれば22時台に寝たい。

お昼すぎにヤマト急便から「不在連絡」のLINEが来た。いえーーーい。待ち焦がれていた荷物は届いたよ。本日19時以降の配達希望にしてダッシュで帰ることにする。

今日はお局氏の機嫌が悪い。月末だからでしょうね。

朝、会社のロビーに床が汚いのは阿修羅さん宛てのお客さんが汚すからだ。と因縁をつけられた。笑 確かに面談中なので私宛てのお客さんは多いですけど。ほかにも来客っていないですっけ?笑

ですので「床が滑りやすくなるので、マットで雪を落としてから入室してね」という注意書きを作って貼った。解決!もう、いちいち気にするのはやめよう。傷つくけどさーー。人にやさしくする。人の失敗を許す。という意識じゃないといつか誰にも助けてもらえなくなるよ。などと思う。しかも床汚したのは私じゃないしなーーー。笑

18時30分に退勤、途中のコンビニで牛乳とビールを買って帰宅。ほほう、18時50分には到着した。セーフセーフで荷物を待つ間にご飯だぜ。

昨日の残りのゴーヤチャンプルとなべ焼きうどんでも作ろうかなーと思っていたら、冷蔵庫にチルド餃子があったのを見つけた。賞味期限は昨日。いける。

ということで12個焼いて完食。ビールとゴーヤチャンプルと餃子。いい食事★

その後、荷物の配達もやってきて、頼んでいた小物たちが到着した。ピンクの名刺入れも到着。かわいーけど派手――――。笑

洗濯やら、キッチンの片付けなどを経て22時18分に就寝。

ほんとさー、毎日、なんでこんなに眠いのかー。