はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりごはん

最近、風邪気味。つか、発熱。のどから出血。ひとりごはん。オープンオムレツスープふたつとも具、丸かぶり。いいの、ひとりだから。食パン2枚風邪気味とは思えない食欲だわー。

まる

今日は大きなシャケ。あとはこまごま常備菜。昨日は切り干し大根を煮ました!今週のアンアン。食べたいもののレシピに丸がついてた(笑)なるほどー。

たりたり

深さがあるから使いにくいわね。今日は下にいろいろ引いてます。おかず二段弁当。豆を煮たりかぶを煮たり春菊を胡麻和えたり玉子を炒ったりしています。

下に入ってます

今日は手羽先さん。←お惣菜下にはひじきキャベツときのこの生姜炒めが入ってます。何がなんでもお弁当を持って行ってくれるところがうれしい。新しい胡麻和えを作らねば。

かぶの浅漬け

今日は2人分。なすと豚肉の味噌炒めきのことキャベツの生姜炒めオクラの胡麻和えごぼうとにんじんのゴロゴロきんぴらひじきパプリカのさっと煮かぶの葉の浅漬けを作ったら味が付きすぎたので菜飯に。ああ、素晴らしき常備菜。おいしく食べてくれたかなー?

メインがお惣菜。

今日は大きい方だけ。なぜなら、わたしはおやすみしたから。ひじき胡麻和え竜田揚げ ←お惣菜だし巻きたまご上げ底のために下には 切り干し大根。ちゃんと食べてくれたかな?

生姜焼き

今日は豚の生姜焼き。小松菜胡麻和え切り干し大根下には千切りキャベツなんでもおいしーって食べてくれるからうれしいです。

おふたつ。

久しぶりのお弁当さん。切り干し大根たまごやき鶏肉小松菜の胡麻和えしばらくはお弁当さん。おふたつ。

気力

1001あ、今日は友だちの誕生日だ!おめでとう〜。ふぅ、常備菜たちが底を尽きた。ヤバイ。もー死そうでっす。