はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

落語三昧

12/27(月) 本日はわたし的には仕事納め。今日はなんだが頭が痛いよ。 朝からわっしわっしとやらなきゃいけないことを片付ける。あと一つ。部下的な子がすでにお休みに入ってるので、とてもやりやすい。後進を育てるって難しいけど、まぁやるしかないわな。 …

皮膚疾患③との遭遇

12/24(金) 昨日は心がざわざわ過ぎて、振り返りを忘れている。しかしまだざわざわが続いている。もう声を聴くだけで無理な気もしている。無理って言ったからなに?って感じでやるべきことをやりながら生きていくしかない。みんな大人だから黙っているだけで…

攻撃は最大の防御

12/23(木) 少し心を落ち着けようと思う。そう私は今他人に影響されてイライラしているのだ。笑 スピってる気はさらさらないけど、何かにつけて一言多い人は損をしていると思う。 人に厳しい、よく考えないで発言する、心が狭い、仕事の段取りが悪いなど…の特…

落語芸術協会の思う壺

12/22(水) 実に総務らしい日々を送っている。昨日は倉庫の掃除と新しいビルに荷物の搬入作業。 今日は転勤女子の家のカーテンをオーダーしに行く。こういう仕事嫌いじゃないんだよねぇ。時間があっという間に過ぎてよい。 ---振り返り--- 12/21(火) しごおわ…

選ばれしお気楽者

12/21(火) 今日は会社の倉庫のお引越し作業。疲れた…。ほかの仕事もちょこちょことはかどり、自分のことを褒めたい。明日は会社のオンライン忘年会。私の分だけ料理の手配が間に合わなかったので、自分で買ってこいと5000円渡された。すげーな。笑 本当は出…

27人

12/17(金) やっとこさ、金曜日。 今週は12人面談して15人とセミナー。締めくくりは社長との懇親会だよ。 人と会うときはずっと陽でいる必要があるため、エネルギーを持っていかれるのよね。あはは。「陽」というセルフプロデュースをしているわたしが悪いの…

ワタシはいい笑い屋

12/16(木) 目まぐるしく日々。明日まで頑張れば少し落ち着くはず。今はとっても太ったな。と感じているので、痩せよう。そういう努力をしよう。おなかすいても食べない精神力を。 今日は少しの残業の後に速攻帰って寝るぞ。 ---振り返り--- 12/15(水) 落語会…

き花

12/15(水) 今日は落語を見に行く日。楽しみだけど、体力がついていかない。 せっかく落語見るのにおしゃれもできないなんてーーー。メイクもしてないなんてーーー。 お酒はほどほどにしないと。次の日も面談ばかりだし。 今週は10人以上と人々と1時間程度…

赤穂浪士の討ち入りの日だね

12月14日(火) きょうは赤穂浪士の討ち入りの日だ。こんな日は月亭八方のAKO47を聞きたいなり。 六時ダッシュで病院に行く。皮膚の調子が悪すぎて歩行困難になってきたのさ。 ---振り返り--- 12月12日(日) 何もない日曜日。めちゃうれしい。ちょっと皮膚の調…

王道じゃない角度

振り返り 12月10日(金) もう気分が悪すぎて早退。悪いというか落ち込みがすごかった。 コンタクトを作ろうと思って眼科に行ったら、断られた。それはいいんだけど、受付の方の態度が悪くて、さらに気分が落ちる。派手色のニットとショートパンツをザラで購…

猫舌にやさしい世界。

12/9 木曜日 明日もまた、友人と会食。断らない自分が嫌だけど、好き。笑 楽しく過ごそう。とはいえ12月は羽目を外している気がする。気を付けよう。 今日は水着持って来なかった…。 プールも行けておりません。明日も行けないし、土曜日も行けないし…。日…

日本酒の会

12/8 水曜日 二日酔い。 月1回のお楽しみ、タンドール号のカレーを買いに、昼休みダッシュ。 私の前に大量注文が入ったとのことで、15分ほど待った。 カレーはいつもよりも野菜感(にんじん)を強く感じた。おいしい。ナンは焦げてぱさぱさしてた。ちぎりにく…

違う生き物

12/7 火曜日 えー。まだ火曜日か。 今朝、恋人から「仕事上のことでいらいらしている」というラインが来た。 朝イチにそんなネガティブ情報をインプットしたくないよ。とは思うものの 時差があるから仕方ない。向こうは夜。 こういうときの対処法。 私は今す…

がぱーーーお

12月6日 月曜日 こんにちは、月曜日。今週は腹痛のため水泳はなし。 忘年会も3件入っているため、取り乱さないように生きなくてはいけません。 日々二日酔いを防止しつつ生きる。 ---振り返り--- 12/5 日曜日 前日、土曜日は月から来たあの方に翻弄されてい…

一人でぼんやりするのが至福

12月4日土曜 今日は月からお使者様がやってきた。痛いのでゆっくり過ごしている。基本的にお休みの日にPCを開くことはないんだけど、今日は振り返ろう。まだ20時前なのかー。 鹿楓堂のアニメを見た。眼鏡越しの描写がおかくて、そんなことなら無理してメガ…

覚悟が足りないのか?情熱が足りないのか?なぜなんだ。

11/30 火 こころときめく火曜市。行ってないけど。しごおわ間際に超嫌なことが起こったがほったらかして帰る。イライラして取り組むとロクなことにならないから。 そのまま、こころを鬼にしてプールへ。なんと!650mも泳いだ。このまま少しずつ距離を伸ばし…

とど

師走のTO DO ・部署の忘年会 ・落語会 ・友人夫妻との忘年会(オイスターバー) ・ジムに5回は行く うっす。これだけ。 これを全力で楽しむぞい!