はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

攻撃は最大の防御

12/23(木)

少し心を落ち着けようと思う。そう私は今他人に影響されてイライラしているのだ。笑

スピってる気はさらさらないけど、何かにつけて一言多い人は損をしていると思う。

人に厳しい、よく考えないで発言する、心が狭い、仕事の段取りが悪いなど…の特性を持つ人と仕事した。つか、毎日してる。もう疲れた。結局せかせかしてるから間違い多いし、自分が仕事出来る子だと思っているから指摘されるとキレるし。店員さんにも態度悪いし、話を最後まで聞かないし、かぶせるし。そのくせ、他人が話を最後まで聞かないと不満をいうし、ダブスタみに満ち溢れるお人だよ。どうしてあんな人間でいられるのでしょうか?もっと穏やかに生きておくれよ。周りのひとのために。

 

人にやさしくないから、人からやさしくされないし、助けてもらえないし、不平不満を常にまき散らすから、誰も近寄ってこないし、そもそも人の話を聞かないから早とちりだし、決めつけがすごいし、思考が偏見に満ちているし、何者なんだろう?反面教師にするのにも、限界が…心がざわざわしちゃうよ。あと人前で部下を叱るのはやめてほしい。かわいそう。心がざわざわ森のがんこちゃんだよ。

社長への接し方もひどいし、いい大人が何をやってるんだよ。

『攻撃は最大の防御』を地で行ってるなーー。辞めてくれないかなーーー。わりとマジで思ってるよ。笑