はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

落語芸術協会の思う壺

12/22(水)

実に総務らしい日々を送っている。昨日は倉庫の掃除と新しいビルに荷物の搬入作業。

今日は転勤女子の家のカーテンをオーダーしに行く。こういう仕事嫌いじゃないんだよねぇ。時間があっという間に過ぎてよい。

 

---振り返り---

12/21(火)

しごおわ早々に帰宅。芸協カデンツァの生配信を楽しみに帰る。

ローソンで冷食 ナガラ食品の「ホルモン鍋」を購入しようと思ったら売り切れ?

なのか、もう置いてないのか…しょぼんであった。ナガホル大好き。いつももやしを追加して煮てます。〆は雑炊。卵とごまをたっぷり入れていただきます。

まさかこのまま、無くなったりはしないよね?余裕で20食は食べてる気がする。笑

代わりにレッグチキンローストを購入(おいしかった!!)

コンビニでは火災保険などドカンとお支払いして、スッキリ。生きるってお金がかかるよね。

家に帰ってからは家にあるものを入れたキムチ鍋を作る。もやし、ネギ、エノキのみ。久しぶりに家でビール。

ダラダラ中、顔がピリピリするなぁと思っていたら、ところどころ皮がむけていた。顎もざらざらする。マスクと乾燥とそのほかいろいろな事だろう…。

芸協カデンツァの生配信を見ながら、お風呂。クレンジングはやさしくやさしく。皮膚疾患は相変わらずなので、テンション上がらないけど自分の体は大切にしようと思う。

お風呂上りに久しぶりのコットンパックを実施。ひたひたひたひた。潤え わが肌よ。

寝る時間になっても、生配信はまだ盛り上がっていた。聞きながら寝た。

笑点→成金→カデンツァとは…芸協の思う壺なわたし。おほほほ。

落語は楽しいな。