はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

副反応がおいでなすった。

5/21(土)

明け方に目が覚める。「あ、熱ありそう」と思い体温計。「37.9℃」

副反応がおいでなすった。3回目でも発熱するんだなーと他人事のようにぼんやりとする。ワクチン接種時にもらったカロナールを服用し、冷えピタを貼って寝た。7時頃には平熱っぽくなるがなんとなくぼんやりとしている。注射部位の痛みは2回目よりも少ない。コンビニで調達した物資を食しつつ、この日は本当にただただ寝たり、SNS見たり、YouTube見たりしていた日。二日酔いの時の過ごし方と変わらない。笑

 

5/22(日)

熱はないけど倦怠感がすごい。なにこのやる気のなさ???たまにあからさまに「ズキズキ」と頭痛。なんかさー、もう打ちたくない。

この日は芸協らくごまつりのYouTube配信の日だったので、落語家さんたちのおしゃべりを堪能した。家にあるものを食しつつ過ごした。や、食べ過ぎだろうてなくらい、満たされない。

そんな中、なぜかいきなり衣替えと断捨離を敢行した。結構勇気をもってたくさんの服を処分した。ベッドや床にだしちらかされた衣類を見て、ちょっとパニックになる。結局、パンツ類は10本以上。セーターやアウターたちもさようなら。悲しいけど仕方ない。この家の収納にも限界がある。でも黒いパンツは10本くらいまだある。また精査するね。衣替えられた服たちにときめかないんだけどーーー。という衣替えあるあるを実感。

15時頃から入浴。倦怠感も落ち着いてきたようだったので、外に出ようかなーと考えたが、お風呂から上がったあとのまったり感がすごくて、そのまま笑点を見た。

嗚呼、終わった、私の週末は外に一歩も出ることなく終わってしまった。ずっと寝てばかりだったので2時まで寝付けないというおまけ付きで終わった。

なんと体調が悪い週だったのでしょう。