はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

木曜日、快適空間

10/20(木)

早寝が良かったのか、良い睡眠でした。6:45のアラームで起床してベッドの中で少しだけゲームをする。7:45にベッドから出てストーブ点火。気温は9度。つけてよし。

今日は白のタートルネックUNIQLOのマルニコラボのバルーンスカート(赤)、ネイビーのロングカーディガンを羽織った。おしゃれ。ただこういう時はアウターが決まらない。微妙は気温はこういうのが困る。

最近はあんまり自分のことが好きじゃないのでメイクも頑張らなくなってる。ふすぱ。ふすぱ。負のスパイラルの略。略することに何の意味が?笑

もうネガティブばかりを拾い上げるのは止めよう~。

出勤してこつこつと仕事、午後からお局が有給を取ったので、心が晴れやかになった。すっごいストレッサーなんだなぁと改めて実感した。人の機嫌にビクビクしながら働くのは異常なことだ。これが健やかなる職場だよねー。

腰ぎんちゃくさんと一緒に18時に退勤。彼女はお局氏がいない時は早く帰るのだ。気を使ってるんだな。笑 ま、私もだけど。

帰りにデパートに寄って、パクチーとセロリとしらうおを購入。今日は生春巻きとしらうおのお刺身を食べる。めっちゃ変な組み合わせ。そしてなんだかハイボールの気分だったので元カレにお土産でもらった「マルスウイスキー信州」を開けることにした。

家に帰って、もやしを茹でて、パクチーとセロリとアボカドを切る。ライスペーパーを戻してから、生ハムと一緒に巻いて食べた。スイートチリソースをたっぷり。

おいしい。おいしい。おいしい。私、天才。

しらうおのお刺身は一人で食べる量ではないほど大量で笑った。いいたんぱく質でした!うま!しらうお天才。

私は新鮮な食べ物を見ると元気になることが判明した。食べるのはもちろんですが。

元気が満タンだったので平日にも関わらずお洗濯ができた。この前買ったコットンパールとビーズを使って、マスクコードも作った。なんだかいい平日の夜だ。

お風呂ではゆっくりクレンジングとシャンプーをした。もこもこの泡で頭皮をマッサージすると本当に気持ちがよい。隅々まですべすべにして完了。明日の服を決めて、足の裏にサロンパスを貼ってから寝た。

ああああ、久しぶりに心の底からいい時間だったと思う。またきっと明日からもストレス満載だけど、少し頑張れそう。1時頃に就寝。おやすみなさい。