はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

月曜日、脱ぐ用事があれば やぶさかではない。

6/27(月)

アラームなしで5:45に起床、とてもいい子だな。遠足の日の子供のようだ。

5:55からシンエモンちゃんねるのライブを拝見。今回は今の宿泊先のホテル名や自宅の最寄り駅、現住所をバシバシと自ら開示していく内容。笑 有名人のプライバシー保護が叫ばれる中、真逆ですね。ゆるぎない。フリーダム。

「推し」ともまた違う、私の伸衛門師匠への気持ち。いつか生師匠を拝ませていただきたい。

朝からシックスパッド。の前に自分のお腹周りの写真を撮影。よくあるビフォーアフター写真みたいなヤツをしてみたくてさ。シックスパッドはパワーを少しだけ上げてみる。おうおうおうおうおう。もう立ってられない。ベッドの横たわり電気指令を享受する。これ付けて他の運動をプラスしろだなんて正気とは思えない。20分の刺激でほとほと疲れた。

ぼんやりしていたら、8時になっていた。サクサクと準備。お弁当に昨日作ったスープとかまぼこ、ところてんを持って行く。昨日の筋膜リリースのおかげなのか、今日は体がもったりしていない。ブラ線というか脇肉がぶよっと出ちゃいがちな背中が今日はすっきり、むくんでない。脱ぐ用事があればやぶさかではない。

8:30に出発、いつも通りに会社に到着する。週報を出して、諸々のメールの返信を実施。もちろん、お局氏は吠えている。まぁ、それだけ余裕がないのでしょう。と逃げ道を作って差し上げる私、えらい。さて、今週も穏やかにいきましょう。

週報を提出したりなんだりで午前中終了。午後はイベントの準備をサクサク進める。穏やかだわー。幸せ。

18:20に退勤。半袖じゃ寒いよ、19度だって、日も沈んでないのに。ほかいどー、やるなー。今日は21時から伸衛門さんと宮治さん(笑点の人)がゲストの生配信があるのでそれに合わせて生活を組み立てる。ご飯は昨日作ったもやしのナムル、ふきとシーチキン、ひじき。にグリーンラベル。山本ゆりさんのレンチン汁なしカレーうどんを食する。デザートはバナナチップス。食器洗い、シックスパッドの後に湯船にGO。お風呂の中で生配信拝見。とても面白く拝見した。緩くていい配信(ほめてる)。伸衛門師匠のマイペースさ(クレイジーさ)は一人配信の方が際立つなぁ。って当たり前か。笑 シンエモンちゃんねるの宣伝をしてたから視聴者数が増えるかもな~。

宮治さんは実際にお話しさせていただいたこともあるけど、とってもとってもいい人なんです。もちろん落語もお腹痛くなるほど面白いし。売れる人ってやっぱり人格者なのだと思う。ということを画面越しでも感じた。根っからの明るい人やな。疲れてそうだけど。

お風呂から上がって、スキンケア、髪を乾かしてから筋膜リリースを施した。二の腕の太さは老廃物だと信じたい。笑 ごりごりり、細くなれ。

穏やかである。これぞ私が求めていた日常である。自分のしたいことをして、心と体と空間を整えて、笑顔と優しさを周囲に還元する。いい循環だと思うけど、本当にこれでいいのかな?本当はさみしくないのかな?

ああ、人は暇だと余計なことを考えるのね。

ゆるっとヨガをして、睡魔に誘われて就寝。たぶん0時頃。

明日も元気にお会いしましょう。

あーーー、オムライス食べたいな。←余計なこと。