はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

金曜日、ゴーヤの謎が解けた

7/8(金)

おはよう。6:17起床。今日もシンエモンちゃんねるの生配信を見逃す。いつかコメント欄に「師匠、おはようございます」と書き込んでみたい。笑

ほぼ追っかけ再生をすると、ついにゴーヤの謎が解けていた!!管理会社の新人社員が雑草と間違えて抜いたんだって。共有部分、占有部分の判別もむずかしかったらしい。よかった、伸衛門師匠の周りには悪い人がいない。優しい世界。ホッとして幸せな気分。

昨日、ファンデーションの工程を変えてみた。そしたら、すこぶるいい感じなので今日も同じやり方で。何を変えたのかというと、お粉を大量にはたくことにした。ばっふばっふにつけてから、ブラシで磨くようにして落とすとさらさらでピカピカで肌に均一感も出る。要するに厚化粧なのですが。笑 汗ばむ季節には有効だ。

土曜日はラグビーパブリックビューイングに今度こそ行く。

午後からいろいろなことを精査していくと、仕事がなにやら詰まってきたことを知る。頑張らないといけないですね。ここ最近はゆっくり過ごしていたので、まぁ頑張れると思う。

放課後、いつもの友人とのビールはない予定だったがキャンセルになったということ急きょ集う。台湾料理屋さんに行った。夏っぽいチョイス。その後、スポーツバーで1杯やっていると他の友人から連絡。いつもはご夫妻参戦だけど今宵は妻だけ参戦。いいねー。友人の配偶者がいると話しにくいこともあるし、そもそも女子会についてくる配偶者って変わってないかい?そういう夫婦の形なのでしょう。私なら全力でついてこさせない。気の置けない者同士で集わせて。笑

元カレとの近況などを1時間ほどお話ししたあと解散。なんとまだ22:30だよ。ドン・キホーテに寄って夏用の入浴剤などを購入し帰宅。

メイクを落として歯磨きをしてから就寝。明日は14:45キックオフ。少しゆっくり眠れそうだな。YouTubeで落語を流し見しながら、いつのまにかすやすやぴー。