はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

木曜日、床で行き倒れる

7/14(木)

7:34起床。今日もシンエモンちゃんねるは見逃した。

7:45にベッドから出た。牛乳がないので水道水を飲んだ。サプリメントを添えて。

昨日繕ったワンピースを着るつもりだったけど気分が変わって普通に黒のパンツと半袖カットソーにした。今日もファンデーションのノリが良くて、デコが光っている。

8:27 友達からの手紙を持って出発。途中で覚えたばかりのモバイルオーダーでマックのアイスコーヒーをピックアップした。こりゃ便利。

会社に着いてから、友人からの手紙を読む。文字もテンションも昔と全然変わってない。楽しい娘さんだのう。「手紙届いたよー。返事を書くね」とショートメール。手紙の意味・・・。笑 実物の重みや彩りはとても尊いです。大切にと、手帳に挟む。

仕事についてはフル回転でアウトプットしまくった。資料はどこ?漏らしてる記述はないかい?などなど、予算も申請し忘れないないように…。この瞬間のやりようで来季の動きが決まるんだぞと自分を鼓舞する。たのしーーー。

ランチは中華弁当。久しぶりにデパ地下へGOした。値上がりしてた。おっふ。

午後からもバリバリ仕事する。孤独に仕事する。すでにタスクが漏れている気がするけど、大丈夫。なぜなら私には3連休がある。もうあきらめて仕事することにした。会社に行くことにした。他にすることないし。笑 ゆっくり仕事を進めるのもアリでしょう。

今日はやり切った感があるので、少し飲みに行くことにした。木曜日は週末イブ。

 

木曜日の店内はひっそりとしていた。札幌でもコロナの方が増えてきたことも影響があるのかな?のんびりといつもの席でいつものアテでIPAを楽しんだ。19:45にはお店を出て、帰宅。牛乳とアイスとおにぎりを買った。

アイスとおにぎりを食べながら、シンエモンちゃんねるのアーカイブを見ると、二日連続のお寝坊さんのお詫びにと「生着替え」をやっておるではないか!!笑

サムネ、かわいすぎない? 肌襦袢にステテコに、はらまき姿で きをつけ!の姿勢。そして早朝から「お酒」の小噺をぶっこむセンス。この人からはマジで目が離せない。

ご本人がいたって大真面目だからこそのズレ(褒めてます)、おかしみ(褒めてます)。札幌で落語会やってくれないかなー、と切に。

 

ぬるいお風呂から上がって、22:30、一連の儀式の途中に床で行き倒れていた。

いかん!シックスパッドを実行し、歯磨き。足の裏にサロンパスを貼ってから就寝。

0時頃にベッドに。私、いつからキスしてないっけ?などと思いを馳せる。そういえば最近したことを思い出す。わはは。元カレと軽くしたな。笑

0:30からの記憶なし。おやすみなさい。

今日の学びは「人の話にかぶせて話さない」…おいおい、唐突やな。笑