はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

火曜日、元カレから連絡がきたお。

6/28(火)

何にもない日。さ、寒いよ。やるなー、ほかいどー。

6:23起床、SNSなどを見つつ ゴロゴロして7:28にベッドから出た。水曜日のカンパネラの「エジソン」を聴く。スカパラファムファタール、レキシもプレイリストにおまかせ。♪発明王に俺はなる。なんていい歌詞でしょう。

コーヒー牛乳を飲んで、サプリメントを服用して準備。時間があるのでカラコンを装着してみる。会社にしていくのは初めてかも。「納豆ブラウン」という自然なものをチョイス。時間があるとはいえ、ぐずぐずしてる暇はない。人は追い詰められるとどうにかなるもので3分もかからず装着できた。最短記録~。うえーい。中華系メイクを施して、帳尻を合わせた。なんの帳尻なのかは知りません。

燃やせるゴミの日なので、ゴミを持って階下にGO。テクテク歩いて出勤。なんだか暑さを感じたのでアイスコーヒーを購入。でも部屋は寒いんだよね、体が冷えたので、空調を消す。笑 今日は少しばかり気持ちがざわついている。イライラとは違うんだけど、満たされないっつーか、焦燥感っつーか。不良だ。拗ねてるんだろうか…。

会計で戸惑っている老人に厳しく接するコンビニのレジの人に苦情を言いたくなったり、歩道をよろよろと歩いている老人の横を自転車でびゅんと行くバカなどに文句を言いたくなったりした。転んだらどうするのだ!

今日は老人に対して非常識な人がやたらと目につく日だな。なぜに?正義感の強い不良、雨の日に捨て猫を保護する不良、みたいなもんか。

お局と取り巻きは忙しすぎて壊れている。「ひゃっはー」とふなっしーのようなテンション。締め切り前は大変ですね。謎の連帯感で仲良くしているからよいと思います。

のんびり仕事をしていると、元カレから連絡が来た。「会おう」と。理由は「郵便物の受け渡し」だよね?笑 と、まぁ、なんだろう?近況報告会?はっ!!Macbookを返さなきゃな、私に初期化できるやろか…。BOSEのワイヤレスイヤフォンも返さなきゃなー。iPhoneとの同期、切れるやろか? ほんと借り物がたくさんで笑う。

結局、私はどうしたいんだろうか?全然わからんのも笑う。別れて3か月経ったのかー。すごく昔のような気がするけどまだ3か月なんだ。

元カレの誕生日に会うことになった。私の誕生日が原因でお別れしたのに、皮肉なものだ。笑

最後はすすきのの交差点でお別れしたね。私は「ばいばい」って心の中で言ったんでした。

退勤後、好きな焼き鳥やさんで時間を過ごした。このお金があれば新しいファンデーションだって買えるのに…私という人間はなぜこうもこうなのか…。酔ったように思う。