はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

急に自分が小さな人間に思えてきたこと

先日、恋人と話してた時

「機嫌が悪い私より、ご機嫌な私の方は好きでしょう?」

(だから私の機嫌が悪くならないように気を付けて生活してちょうだい)と

言ったところ

「うーーーん、機嫌が良くて悪くてもあしゅらちゃんであることは変わらないから、どっちも好きだよ」と返された。

また、昨日などは

「あなたは私といるときに自分が好きですか?」

(無理したり、イライラしたりしてない?)と問うたところ

「僕は僕のことをいつも好き」と返された。

 

なんつーか。

いい考え方だと思った。

昨日は晩御飯を作ってくれた。とてもおいしかった。

昨日は一人で寝た。とてもゆっくりできてよかった。

 

会社では嫌なことがあったけど、昨日はトータルでいい日だったと思う。

 

でもわたしはイライラしている君は好きじゃない。

忘れ物をした。なにか小さいことがうまくいかない。とかでイライラしがちな君は

そこは直すべきじゃろうと思っています。