はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

週末、全身全霊で求める人よ

4/1(土)

おはようございます。8時頃に起床する。今日は荷物が来るのが12:00~14:00なので余裕のある午前中を過ごせる。今度からこの時間に設定しよう。

まずは朝ご飯。昨日セブンで購入したチーズナンとバターチキンカレーを食した。その後お風呂に入る。ゆっくり朝風呂、いいもんだ。

恋人から訪ねてきたいという打診があった。14時過ぎに来てもよかよーと約束。スーツにアイロンをかけるためにアイロンを借りる約束をした。

荷物を受け取って14時過ぎに恋人が到着。お土産とアイロンを手に登場。

ひひひひひさしぶりに会ったけど、全然なんにも言うてこなくて、通常営業。なんなのさ。恋人がグーグー寝てる間にご飯を作った。いきなり「水曜どうでしょう」にはまって見始める。ご飯を食べて、水曜どうでしょうを見ているとおなかが痛くなってきた。一人でトイレに心置きなく籠りたいので帰ってほしいんだけどな。笑

23時頃に二人とも就寝。ここ最近のギクシャクには一切触れてないんだけど、世の中ってそんな感じで進んでるのかな?

早朝8時頃に帰って行く恋人。

捨て台詞は「またお昼から来ていい?」であった。また来るんかい。笑

 

4/2(日)

のそのそと起きて朝ご飯。明日、着用予定のスーツにアイロンをかける。五穀米を炊いて100gずつにラップで包む作業などをする。お部屋もすっきりさせて整う作業。

ああ、このままひとりでいろいろしたい事ある…と思うけど恋人はやってきた。一緒に各人の買い出しのためにスーパーに。

恋人が「おなかすいたなんかある?(なんか作ってよ)」というのでコンビニに行くことを提案した。君しか食べないのにどうして私が準備する前提なの?という素朴な疑問。彼も気が付いたようでコンビニで調達していた。お味噌汁だけ温めて出した。(私えらい)。

疲れたのでベッドにゴロンしていたらいつのまにか18時に!やばい!まだやることあるのにー。ということで起床して、まだ夕寝をしている恋人をよそに鯖缶、レトルトみそ汁などを食しておなかを満たす。つつましい、私。

そこからなぜか二人で映画のシティーハンターを見る流れに。ビールを飲みながら、私は彼を膝枕して見ていた。なんだかねー、恋人がねー、すごく幸せそうな顔をしていてね。ああ、この人って本当に私のことが好きなんだなーと思った。というだけの話です。赤ちゃんみたいな人だという話です。

「私はご機嫌だとあなたもご機嫌だと思うので、いろいろと気を付けてくだされば幸いです」という旨の話をする。(彼のメンタルは私のメンタルに連動している節があるのです。それをわかってても機嫌が直らない私が意地悪なだけかもしれないけどさー。共倒れしがち)

21時頃に恋人が帰宅。私は部屋の鍵を開けたまま、お風呂に入って、そのまま家の事をして23時半には就寝。(怖い怖い怖い)

明日は年度始めの月曜日!そして社内行事の準備があるので早く会社に行かなきゃよー。