はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

少し春めいてきたから、心が恋に敏感になってる。動物的。

f:id:ashuranran:20220306194653j:plain


3/11(金)

振休を取得しようとして失敗したので、とぼとぼと出社。連休欲しい。本気で疲れているようで今朝は8時に起床した。びっくり人間。

ああ、昨日のあのトラブルさえなければ…とは思うけど仕方ない。いろいろなことがどうでもよくなっている。どうでもよくなることは無駄な精神の起伏がないのでよかろう。と思うことにする。ストレスがMAXなのでスカートが短い。

相変わらず心が先走ってる文章だぬん。

 

---振り返り---

3/9(水)

しごおわに友人への誕生日プレゼントを購入しに行く。今週の週末に合同誕生ディナーを決行するのである。買い物の前にいつものビアバーに寄って、コリアンダーホワイトとIPAを1杯ずつ。お腹は空いてたけど、キッチンに伝票がいっぱいでわやくちゃだったのでオーダーするもの気が引けてビールのみ堪能した。これぞ常連仕草。帰り際にいろんなビアバーでよく遭遇する人に声を掛けられる。顔見知り程度の男性。

「あしゅらさんですよね?この前、●●という店でご友人と『●●●●』という会話をしてましたね」と言われた(要約です)

こ、こえーな。笑 こちとらあなたのお名前知りませんぜ。とおののいた。無事に名前をうかがうことができた忘れないようにケータイにメモした。この人、私のこと好きなのかな?というレベルの盗み聞きぷりですね。

友人の誕生日プレゼントを購入しつつ、そこでもビールを飲む。なんせ21時閉店だから忙しい。行ってみたいお店のことや友人と誕生ディナーをすることを話していると「僕にもお祝いさせて。今度二人でご飯を食べに行こう」とお誘いを受ける。えーーー。この人、私のこと好きなのかな?リターンズ 時間が合ったら行きましょう!とは言ったけど時間は永遠に合わない。どっちも合わせる気がないから。社交辞令ですね。

一緒に誕生会をする友人は何歳になるのか?と聞かれたので10歳ほど鯖を読んで答えておいた。特段の突っ込みなし。

帰り道は音楽を聴きながらテクテクと歩く。最近は音楽を聴きながら歩くことが多い。サラダを食べて、お洗濯してお風呂に入ってから寝た。

少し春めいてきたから、心が恋に敏感になってる。動物的。

 

3/10(木)

オンラインイベントの日。50人くらいの人の前で話した。つかれるー。体力をすべて持っていかれて、終わったあとは3時間くらい放心していた。そのあと、「登場人物が全員ポンコツ」のトラブルが発生し『金曜日振替休日取得計画』が水泡に帰した。

父から誕生日プレゼント送ったよとのLINE。本当は「毎日楽しいです。育ててくれてありがとう」と返信したいけど、いまはそんな気分じゃなくて明るげな返信をすることがぎりぎりであった。でもいつもは「私をこの世に誕生させてくれてありがとう」と思ってるんです。

何もかもが嫌になり、なんで私の誕生ディナーなのに自分でお店の予約しなきゃいけないの?みたいな理不尽な気持になる。笑 疲れてイライラして悲しくなった。

恋人から絡みメールが来たので「疲れて、イライラしている(から放っておいて)」と返信するが、言外を読んでくれずにまた絡んできたので無視した。う・ざ・い。帰国が近づいて浮かれてるんだろな。とにかく今は心を整えたいのです。今日はすべてのLINEを全無視することにする。

帰宅途中にセブンイレブンで「激辛麻婆チャーハン(1000キロカロリー)」と恵比寿ビールを購入。食べ過ぎではありますが、今日はこれでよいことにする。しかし、辛くないではないか。いつもはバランスボールに座って食事をするんだけど、バランスを取れる気がせずに椅子を出した。だいぶん、疲れている証拠ですね。

ご飯の後はざーーーと部屋を片付けて、自分を上げるための準備をする。赤いペティキュア。お気に入りの香水を小さな瓶に移し替える。好きなポーチやいつもと違う靴やバッグを準備して、お風呂でスクラブ。お布団を整えて、23時頃に異次元に行きたい、別世界に行きたい、ミラーボール欲しい。と思いながら就寝。とにかく違う環境に自分の身を置きたい左衛門。