はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

2016-01-01から1年間の記事一覧

満足じゃ。

今日は 今まで欲しくて我慢してた調味料たちを買いました。 収納が悩みどころで躊躇していたんだけど まあ、どうにかなるやろ。 最近は料理することも多くなったしね。 味に変化を。 今まで全ての油をココナッツオイルで賄ってましたが、健康にはいいけどコ…

わたしが同じことしたらどう思う?

なんかもー、うんざ り 嗚呼、あなたはまだモラトリアム?

胃を満たす。幸せ。

今日のお弁当さん ✴︎大根の葉っぱおかか炒め ✴︎レンコンのきんぴら ✴︎冷凍食品のコロッケとハンバーグ ✴︎キャベツともやしの焼肉のたれ炒め ✴︎小松菜の胡麻和え ✴︎シュウマイ ✴︎りんご ✴︎しょうがたっぷり野菜とマイタケのスープ ✴︎キャベツともやしの焼肉の…

使い捨てアクリルたわし

わたしの生産性のない趣味のひとつに編み物がある。 単純作業大好き。ずっと鎖編みしてたい。笑 あまりにも生産性がないから、小さなアクリルたわしを作った。2センチ✖️8センチくらいの。適当編みです。 トイレやシンクなどサクッと掃除して使い捨てにするつ…

年末年始はテレビゲット

今日のデザートはリンゴ。 一人で、一個は食べ過ぎやな。 図書館の本をネット予約して ひとり時間の楽しみができたー。 いまもテレビがない我が家ですが 年末年始はテレビがあるウチで ひとりお留守番することになりました。 やったー。 年末年始感を満喫だ…

実録、胃を満たす

無洗米を鍋で炊くとイマイチ。 もうズルして無洗米買うのはやめよう。 米くらい洗え。ですよね。 やーもー載せるのも恥ずかしいご飯たち。赤裸々に。 いやいや、みんなこんなもんでしょ?と信じたい。 鯖缶と納豆のパスタ。2夜連続。 ひじきそば。海藻たっぷ…

もう会わない

ああ この人には もう会わないんだなぁと思うと 気が楽になる。 さみしいけどね。 心の中でひとり勝手にさようなら。 ありがとう。 不本意だけど言っておく。笑

いたたまれなくて

ひとりビール。 難しい問題。 ひとりじゃ解決できないけど できないならできないなりの方法もあるよね。 今日は新月に誓いを立てたり 新しい道に進むための準備をしました。 呑んだら眠れるかなぁ。 カラダ的にはあまり呑んじゃいけないんだけどね。 眠りた…

人間性

一年前 いちどハシゴを外された。彼は自己保身に走りました。わたしを悪者にしたのだ。ひどく傷ついたけどやっぱり好きだったわたしはバカかな? 付き合い始めて、彼のそういう人間性をまた少し垣間見てる。悲しいけど彼は自分を守るためにわたしを犠牲にす…

手離したもの

ミクシィ インスタ ツイッター 全然使ってなくてただ人のポストを見るためだけに登録してたんだけど いきなり「いらないなぁ」と感じた。 断捨離どきだねってことで退会。 人とつながるツールはフェイスブックのみになりました。 スッキリ。 かなり久しぶり…

ずっとずっと

心の中がもやもやしている 自分のカラダのことや心のことや仕事のこと ここがふっきれない限り、わたしは心から幸せにはなれないと思う 多分一番のネックは仕事だ。鬱なんじゃないか?わたし 思うように生きたい。まず自立して納得できる状態をつくらなきゃ…

実録✳︎クレイジーごはん

最近はお仕事から帰ってくるのが 夜9時くらい。 と、いうことで一皿ものばっかり。 食材も家にあるものなので、どーなのその組み合わせ?的な仕上がりも。 でも意外とおいしく食べてるのー。 玉ねぎの代替は長ネギ。 お肉の代替はお揚げさん。的な。笑 わた…

浮気

自転車の受難は続くよ。 この前はライト折られてた。ひどい。 わたしの代わりに厄を背負ってくれてるんかな?ありがとう。 いまね、お昼休みの休憩室でテレビを見てる。不倫を報道された芸能人が出てる。面白おかしく話してる。 お嫁さんなら思い出したくな…

入ってる

いつもいつも 自転車のカゴにゴミが入ってるんです。 入れやすい形状なのかしら?

羽毛布団のお洗濯

初めてのコインランドリー。 ずっとやりたかった羽毛布団のお洗濯。 うまくいくのかなぁ。 使い方あってるのかなぁ? とか、今日は転職のことなどを考えるために会社をずる休み。 生活を見直したいな。 しっかりひとりで暮らしていきたいな。 これが終わった…

ともだちパワフル

寒い、札幌。 30度あるところから15度のところへ。 風邪引きそう。 実家でスペシャルな日々を過ごして 帰ってきたよ、札幌。 まだ実家パワーが残ってるので乗り切れそう。 向こうでは家族の時間を大切にしたくて、あまり友人とは会わず。 家族ラブを再確認❤︎…

わたしって

どんな人間だったっけ? こんな感じだったと思ってたけどなんかちょっと違いました。 帰省して 少し思い出して イキイキしちゃう。 声の出し方ひとつにしても いまとっても自分らしくて 気持ちがいい。 意外としっかりものだ。

実家つれづれ

1年ぶりの帰省。 人をダメにするソファがあった。早速ダメになった。 実家に残ってる服がダサい。着れたもんじゃない。やばい。 車が変わってた。前の車を弟にあげてた。いいな、あしゅらちゃんもプリウスほしいな。 嫁姑問題は父からの母へのケアにかかって…

美味しい食べ物は負の感情をも凌駕する

昨夜は非常にかなしい気持ちになりました。当たり前だけど。笑 人間だもの。 人間関係って難しいなぁ。いままで友だちに対してこんなに気を遣って哀しい気持ちになったことない。恵まれてたんだなぁ。問題は彼女以外にもあるんだろけどね。そこは当人同士で…

清々しいほどに

今日は 鬼伝説 赤鬼 レッドエール 清々しいほどに 感じの悪い接客を受けてみました。 だから口直しタイムということで いつものクラフトビール屋さんに。 何が気に入らんのか知らんが ここ最近はいつも感じが悪くて つい微笑んでしまいます。 わたしの何かが…

帰り道つれづれ

今日は、会社にパジャマみたいなかっこうで行った。反省。 職場のメンタル師匠が心強いが、転職したいとか言えない。笑 でも転職すなわち地元に強制連行だから、ふんばるしかない。泣 出口の入り口も見えないけどー。いつか楽になりますか?そもそも向いてな…

生きた心地がしなくて

逆に笑えてきたよ、職場。

軽い気持ち

ここ最近、心がヤバい。 いつも落ち着かないし、不安で仕方ないし、幸せが見えなくて、ツラい。 お腹の奥にいつも悩みがボールみたいに鎮座してる。 仕事もプライベートもうまくいかない。気分転換もうまくいかない。メニエルもでっかく再発。もうやだ。 な…

煮物が食べたかったら作ればいいじゃない

✳︎焦げパン ✳︎トマトズッキーニしいたけの軸のウィンナーのオープンオムレツ ✳︎海藻たっぷりスープ ✳︎ありもの全投入 納豆チャーハン ✳︎レタスとトマトのスープ ✳︎オンナとして終わってるごはん ふふふ… ✳︎緊急ひとり呑み ✳︎これまた終わってる昼ごはん 肉じ…

自転車びゅーーん

会社の先輩から自転車をいただきました。 びゅーーーん。って乗ってる。 風が気持ちいい。 夜にデコちゃんのおうちにいく時にタクシーを探して徘徊するのが少し怖かったので、今度から自転車で行けるからよかった。もう怖くないね。 リュックサック背負って…

うちのマルちゃん

うちのマルちゃんは本当にアイドルとして優秀だわぁ。 なんて雑感。 30代とは言え、キラキラのアイドルなんだからファンとしてはスキャンダルは悲しいぜ。 あのグループで熱愛ないのってマルちゃんくらいじゃない?ありがたやー。 女の嫉妬心はオトコじゃ…

最近、ごはん作りが迷走してます

見て、今日のごはん。ひどい。 器使わず、常備菜タッパー出し。 昨日は作ったじゃがいもとアスパラの炒め物カレー風味があまりにもおいしくなくてカレールー入れてカレーにした品。 具のじゃがいも率90パーセント。 炭水化物✖️炭水化物 唯一成功したのが オ…

2週間に一度の贅沢

らでぃっしゅぼーやの牛乳。コーヒー牛乳にして飲みます。濃くておいしい。五分くらいほっておくと脂肪分が生クリームのように固まります。 下のカプセルはココナツオイル。これもわたしには欠かせないサプリ。たまにカプセルを割って中のオイルをマッサージ…

一人暮らしとは

家に帰らなくてもいいんだなぁ。 誰にも怒られない。

きろくく

今日は朝から頭痛警報。 めまいの予感もしたのでお仕事休んだ。 まー、予防保全のためだから 半分くらい ずる休み。 なんか今日はとても寂しい気持ちがするよ。 ■日曜日のスープカレー お友だちのお手伝い先でスープカレー。 この前日はいろいろあってて、少…