はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

今回はセンチメンタル回

2/3(木)

あ、今日は節分だ。ということで、人に渡すおやつにおたふくの絵を描いた。ふくはうち。

今朝起きて、肌の水分油分をチェックしたら、油分がそんなに増えてなくて結果が良かった。これは!!!昨日のケアがよかったのかな?

インナーシグナル美容液/紫根の化粧水/美容液ミスト/赤のクリーム

いつもの王道化粧水やクリームは使わなかったんだけど、実はそこまで肌に合ってなかったのかな?むずかしやー。こっくりしたクリームを塗るのが好きなのだけど肌は求めてないのかな。むずかしやーー。今は違うのかもな。

肌の調子がいいとベースメイクも薄くてもいい感じ。BBクリームとコンシーラーとお粉でOK。あとは要所要所に光を仕込めばどうにかなる。

そう、どうにかなるくらいでよい。どうせマスクしてるんだし。

さて、お局さんの部下さんは退職のカウントダウンが始まった。こういうのは誰が正しいとか間違ってるとかは一概には言えないけど、何人もお辞めになっているという事実には向き合った方がいいと思うの。他人に対するストレッサーにはなりたくないものだ。

 

---振り返り---

2/2(水)

終業時間が近くなって、お局と部下さんがミーティングルームへ。不穏な空気しか漂わない。笑

退社、ビールともやしを買って帰ろうとコンビニへ、からあげくんとどら焼きも買ってしまった。余計なもの…。ごぼうとコーンのサラダをオムレツにして、白滝の明太子炒めを食べた。と、からあげくん。フラフープは6分。

だらだらと過ごしていると、元カレから電話がかかってきた。10か月周期くらいでかかってきている気がする。現状報告とかワクチンとか亡くなった知人との思い出で涙し、両想い時代の思い出を懐かしんだ。大好きだったねーーー。結婚するかと思ってたーーー。しなかったねーーーー。とかいうのがお約束。

いろいろと後悔とか思うところはあるけど、それは元カレも同じだろう。でも結果はこれで、これで正解なのも同じ。私は今幸せですもの。

彼と別れたあとも素敵なひとたちと恋をしてきたし、いっぱい知や心を育ててもらったと思う。尊敬だったり葛藤だったり、修行だったりいろんな経験ができた。からこその今の自分で割と好きな自分になってる。

 

私は自分の話を全然しないから元カレは私がどんな仕事をしてて、恋人がいるのか、などなにも知らない。北海道に住んでることくらいは知ってると思うけど。笑

久しぶりに話してとてもいい気分転換になった。あの頃を思い出してちょっと切なくなった。振り回されても、好きで好きでたまらなかった。なにより顔や佇まいが好みだったなぁ。

あんなキュー----ンとする恋愛はもうすることないだろうな。一番好きだったかもしれん。若かった。笑