はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

日曜日、睡魔は恋人くらい尊い。恋人いないけどな。

6/26(日)

今日は部下的君の衣装合わせの日だな。というどうでもいい記憶。

7時頃に起床、なんて余裕のある日でしょう。今日はおしゃれしてお出かけする気もないので、kindleでコミックを読みながらうだうだしてたら、また寝ていた。

起きたら10時くらいかなーと思っていたら14時だった。絶望。なんでそんなに眠れたのでしょう?笑 それなりに疲れていたのかもな。今日のミッションはスーパーに行く、洗濯をする、通販の段ボールをまとめるくらいです。

セブンの冷凍のカレーチャーハン(カップ)を食してから、洗濯。

16:34からスーパーにお出かけ。ノーメイクで眼鏡をして、ピエロぽいのセットアップを着ていく。涼しい~。見切り品の春菊30円、モロヘイヤ20円をうはうはで購入。他にもいつもの品や洗剤類、知内産の大きな牡蠣が3割引だったので迷わず購入。(牡蠣は1パックに4個しか入ってなかったけど満足できる品質でした。牡蠣毎日食べたい)

17:25に帰宅して、おっと笑点じゃん!ということでテレビをつける。結局は画面を見ないで料理に没頭してしまった。春菊とモロヘイヤとシメジとマイタケときくらげの卵スープ、もやしのナムル、ひじき煮、ふきとシーチキンの含め煮をこしらえた(橋田寿賀子)。なにやらカロリーの低そうな品ばかりね。無意識にシックスパッド脳になってるのかもしれん。

ビールの飲んで(シックスパッド脳にはなっていないようです…笑)、牡蠣とかまぼことスープを食べた。キッチンを片付けて、ゴミをまとめて、段ボールもくくった。湯船にお湯をためて、「勇者、辞めます」を見ながらお風呂に入る。

上がって、最低限ケアのあと、筋膜リリースをしてからシックスパッド。腹筋がどくどくしてるぜーーー。全然筋肉痛がないのは刺激が弱いからなのか、老化なのか?どっちにしてもなぁ…。

0時頃に目を開けていられなくなり、逆らうことなく寝た。自然に来る睡魔は恋人くらい尊い。睡魔に寄り添われて誘われる幸せ。すやーすやー。ま、恋人いないけどな。

そのうち誰かと両想いになれるといいなーーー。