はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

いま以上に性格が悪くなることはナス🍆

最近は

人に優しくできなくていやだなーと自己嫌悪。反省反省反省。

批判的だし、すぐに人をジャッジしちゃう。だめだ。ダサい。とかね。多角的な視点で人を見れなくなってる。その人の良いことを探す姿勢必要だね。じゃなきゃ自分もツライやんね、嫌な人と過ごすなんてさ。

いつも以上に余裕がなくてさ。なんでわたしばっかりーとか思ってしまいます。

自己犠牲しすぎやろな。したくてしてるわけではないけど、こういうひとなのさ。別にそこまでしなよっては他人から求められてないと思う。冷静に考えたら仕事なんて上手く行かなくても究極のところ誰も困んない。

性格の問題…生真面目で責任感が強いところが悪く作用して勝手にブンブン張り切っちゃって同じ視座じゃない人にプンプンしちゃうところあり。うまく行ってない仕事のことばかり考える。おやすみの日でも何かできることないかな?とか、ダサい仕事すんなよ。とか。

遠い未来を見なきゃなー。目の前の現実を悲観し過ぎ。文句ばっかり言い過ぎだよ、わたし。

ああ、こんな時は美味しいご飯をいい男と食べたい。うふふって言いながらお酒飲みたい。可愛くしてたい。ニコニコしてたい。

仕事の利害関係がある人とは、楽しくなくても無理しちゃうし。もっとプライベートを優先しよう。頭の中にお仕事を入れとく箱を作って、お休みの時はそこから出さないようにしよう。

でも、ま、いま以上に性格悪くなることはなさそーだからいいか。いや、ほんとこれよ。

いまどん底〜。笑