はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

今週は買い物しません

いろいろなストックを使い切ろう週間。
お財布にも優しいぜー。
冷凍しまくりのストックものを駆使します。

ということで
全然買い物に行ってません。
つーか、外出してません。
今日も外出の予定なーーーし。


f:id:ashuranran:20150624093139j:image
大根とこんにゃくのきんぴら
かつおぶしまみれ。

f:id:ashuranran:20150624093247j:image
冷凍のニラとモヤシを使ってニラ玉。

f:id:ashuranran:20150624093441j:image
かぶと薄揚げとえのきのお味噌汁。
鶏もも肉の甘酢煮。
クックパッドを参考にしたレシピ、柔らかくてめちゃ好評です。

ほかには 作り置きの肉じゃがやきゃらぶき
最近は出汁と醤油とみりんを煮立てた
煮物出汁を作っているので、きんぴらとか肉じゃがとか簡単に味が決まるからうれしいよ。楽チンじゃ。

今日は出汁ガラを使って、手作りふりかけを作ります。

これがまた万能〜。
炒め物やチャーハンの味付けや
小松菜とかモヤシを茹でて和えたらいいし。
ニラ玉もこの味。

和食好きのうちの味覚にはぴったり。

のんびりやるよ。