はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

冷蔵庫の中 すっきり

f:id:ashuranran:20150630013835j:image
1 八丁味噌  塩レモン 梅干し 合わせ味噌
2 煮物ツユ お茶
3 ピクルス きゃらぶき はまぐりの佃煮 手作りふりかけ
4 カニカマ あげ玉 ビール

扉には調味料やリンゴ酢が鎮座。

冷蔵庫の中、すっきり。
冷凍庫はまだいろいろストックあるけどね。

うちの冷蔵庫は小さい。
でもこのくらいが自分で食材を管理できて無駄にしない範囲やと思う。
いい感じ。


ほんとは野菜室欲しいし、冷凍庫の氷の匂い移りとかは気になるけど。


ここに週始めに購入したものを入れて、
使い切れないものは冷凍保存も視野に入れて生活。
週末には使い果たして、またすっきりが理想。
すっきり暮らしたいわー。

今日の晩御飯はリクエストデーでした。
リクエストは「あっさりしたもの」


微妙にわからん。


ということで

f:id:ashuranran:20150630015714j:image
にしんの西京焼き
きゅうりとカニカマのポン酢和え
燻製玉子
おから 解凍した
ひじき煮
にんじんのゴマドレサラダ 海苔まぶし
赤出汁

ルパートにはこれにごはんとあと2品。

「どうして今日はこんなに好きなものばっかりなの??」と喜んでくれました。

それはあなたが仕事を頑張ってるからですよー。