はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

月曜日、馬脚をあらわす

8/8(月)

友人に「明日、何時に待ち合わせる?」と連絡したところ、別の予定を入れられてた。笑 まぁ、いいか。リスケしよーぜ。ということでリスケした。

おはよー、そんなによい睡眠ではなかったな。まぁ、いいか。そんな日もある。

起きてシンエモンちゃんねるを拝見する。昨日、「物販王に俺はなる」と言っていた伸衛門師匠は一日後、速攻で通販の体制を整えておった。はやー、仕事はやーーーーー。己の信じる道を突き進むなぁ。「お扇子、こんなん なんぼあっても いいですからね」と心の中のミルクボーイがささやいたので、お扇子を2本お願いした。そしてこれもまた「商品到着後払い」の性善説に基づく支払いシステムであった。「私はみなさんを信じてますから」「自宅の住所がばれても何も問題ない」とおっしゃる性善説噺家。直感で物事を進めるタイプとお見受けした。これだから伸衛門ウォッチャーは やめられない。しかも公式LINEからお願いしたら3分で「受付完了」の返信が…。笑 はやー、まじで仕事はやーーーー。見習わないといけないわ。

昼休みには札幌駅西口の無料PCR検査所に向かった。私が到着したときは20名ほどが並んでいた。今日は13時から来客があるので…昼休み中には終わるかな?とちょっと不安になったが、並んでみた。並んでる時間は12分ほどで、登録や検査に10分程度で終了。12:34には全部終了、コンビニでパスタを買って食べることができた。ただ検査結果がでるまで通常2日~4日間だけど、いまは5日以上かかると言われる。まぁ、いいか。

おうちで市販のキットで検査して陰性なら(だと思うけど)、そのまま出発して、結果通知が来るまでは念のためおばあちゃんに会いに行かなればいいだけね。さみしいけどね。わかさいも買っていくけんねーーーー。という気持ちです。

午後からは人に会って、いろいろ先の予定を確認した。ふぅ。お局氏は荒ぶっており、派遣さんへの風当たりが強い。結局いつもの調子なのですね。約1か月で馬脚をあらわした。どうにか自分で気が付いて持ちこたえてほしいです。もうこれ以上、同じ事したらきっとお上に目を付けられてしまうよ。

あと1日で夏休み。私は私でがんばろう。

18:15退勤。湿気があって、今にも雨が降りそうで不穏な風が吹いていた。懐かしい感じ、台風前の感じを味わう。あー、これこれ。夏っぽいな。

道行く人の髪ゴムがかわいくて欲しくなった。なんとなく直感で「3コインズ」にありそう。と思ったので行ってみたら、本当にあった。すごくない?でも結局違うものを購入した。

その後、ドラッグストアで眉マスカラとアイライナーを購入し、久しぶりにどんぐり(パン屋さん)に寄って帰った。おののくほどの値上がり。こわー。物価上がりまくりやん。

そういえば、我が家の電気料金も爆上がりしていた。コロナで自宅療養してことも関係あるのかな?1週間ほど換気扇・扇風機・テレビをつけっぱにする生活…、ここまで変わるもの? 気を引き締めて生活しよう。帰省の際にはコンセント抜いてから出発だな。

家に帰り、ご飯を食べてちょこちょこと帰省の準備。衣類は送ってるので身軽にいけそう。身軽な移動ってプライスレスだ。故郷の友人からお手紙も着ていた。帰省した時会えるかな?田舎は札幌から来た人に厳しいから、ちゃんと打診しよう。

お風呂に入って、スキンケアをしてから寝た。残念ながら今宵も全然眠れない。1:00近くまで起きてたかなー。明日はお休み前に集大成なのでしっかりと働くぞい。