はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

週末まとめ、ロクなことがなかった

8/5(金)

もう思い出したくない日。超絶デリカシーのない会話。時間の無駄だったな。もう絶対に許さない。許されたと思って生きて行けばいいし。どんどん人を傷つけて孤立無援になればいい。忘れよう。久方ぶりに最低な夜。あーやだやだ。こんなイヤなことを思う自分もイヤ。最近、男性に「結婚してない子供産んでない女はダメ」的なことを言われることが多い。モラハラだなぁ。早く考え方をアップデートしておくれ。まぁ、世代的にこういう思考なのかも知れないけど。この彼が男女問わずいろんな同級生と揉めてる話をしてたけど「でしょうね」って感じ。考え方も話し方も幼すぎる。自分が絶対正義、論破!みたいなのが好きなんだろうな。話してて疲れた上に傷つけられるなんて!予約困難店を頑張って予約したりしておもてなしした私、バカじゃん。嫌な思いをするためにこんな労力を????ばかばかしい一日だったな。

あーごめんなさい、毒を吐いてしまった。どうせ仕事で嫌な思いをすることもあるんだから、プライベートは好きな人としか会わない生活をしよう。いい勉強になった。私も気を付けて生きていこう。人さまに不快な思いをさせない人間であろう!努力しよう!「私はこのままでいい」なんていう傲慢な考え方はしないでもっといい人間になれるように成長したい。

そういえば、先月、来札した元カレの友人からのメッセージもしつこい。「LINE教えて」(未読無視)「お盆休みに札幌に行こうかな、予定どう?」(未読無視) いま4通くらいは無視してるのにコンスタントに送ってくる。私がいなくても札幌で遊んだらいいじゃない。察して欲しいなんて無理だよね。今の精神状態だとひどい対応をしてしまいそうです。もう少し寝かせるか。(だいぶん寝かしすぎてるけど) 

最近本当に碌なことがない。笑 そういう時期だし、自分が招いてる気もする。もう少しもう少しじっと耐えてみよう。修行だ。修行だ。修行だ。修行しよう!

 

8/6(土)

陽性仲間と春風亭一之輔さんの独演会。2週間ぶりに会った。初めて聞く一之輔師匠。これが抜擢真打の腕か。眼鏡をかけて見たらよく見えた。眼鏡すごいな。積極的にかけていこう!楽しく笑って過ごす。その後、ご飯。コロナ症状あるあるを話す。でもこれが人によってさまざまなのね。あー、楽しい。早めに帰って就寝。やっぱりあれだね、体力がね。

 

8/7(日)

身軽に帰省したいので荷物を送ることにした。リュックに服を詰めて、集荷依頼。まぁ、いろいろ不手際があったけど、人手不足だし仕方ないと思う。届けてくれるだけ感謝。洗濯して、部屋の片づけして、ちょこっと料理して過ごす。夕方に一4時間ほど気を失う。えーーー、ちょっと損した気分。叔母から「帰省するならPCR検査の陰性証明をもらってきて」との電話。日曜の夜に??もう少し早く言ってくれればいいのに…どこの検査場も予約が取れない。並んで駅前の検査センターで受けるしかないかな。コロナから復活し最強の自然由来のワクチンを手に入れている私がなのに…検査受けるのかーーー。ちょっとだけイライラした。ま、ルールみたいだから仕方ないね。

お風呂に入り、筋膜リリース、ヨガをしたけど眠れず。ヨガは全然集中できずに、結局2:30頃まで寝付けなかった。睡眠の質わろし。なんか精神状態がよくない気がする。堕ちませんように…。幸せを探そう!