はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

火曜日、久しぶりのシャバ

8/2(火)

おはようございます。6:30頃に起床する。睡眠時間がとても多くなってる気がする。昼休みは熟睡してるし。今日は18:15からPCR検査に行くので久しぶりの外出となりますね。メイクも久しぶりですね。

朝、療養セットの支給品のセコマのカップラーメンを食べる。幸い味覚はそこまでは失われていなくて、熱々のものの味がしないだけ。冷ましたら大丈夫。

午前中は各方面にメールを返信したら、木曜日の進行用スライドを作ったりして過ごした。お局からのメールは無視したまま、これでいいのだ。お昼休みは食欲もなくベッドでぐったりしていた。午後はこと切れ気味。記憶がない。本当に体力がない。集中力がない。落ちぶれたものだ。

退勤後、ぼちぼち準備してから検査場へ。身分証明書を忘れたので無料にはならなかったけど、まぁいい。そんなことは些末な問題だ。

鼻の穴をぐりぐりして30分程度で結果が出た。「陰性」。やっほい。心からホッとして、セブンイレブンに寄って帰った。コンビニ!!!!うれしい。笑

街行く人たちは普段通りに生活をしており、とても頼もしい。普段通りであることのありがたさや奇跡を感じる。私はおそらくとても軽症だったと思う。それでもつらかったけど、これとはくらべものにならない方もいるのだ。

明日から出勤。笑顔で頑張ろう。よろこんでーーーーー。

晩御飯時に興味本位でビールを呑んでみたけど、まずかった。うーーーん、やっぱり味覚はちょっとダメみたい。

PCやディスプレイを風呂敷に包んで明日の準備。0時過ぎに就寝。