はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

土曜日、元カレとストーカー氏のBOYS BE

7/2(土)

おはよう。9時頃に起床、洗濯したり、寝たりして過ごす。昨日買った冷製パスタを食べたりする。元カレとの待ち合わせは18時。今日はどのようにしましょうか?と連絡を取り合うも、全然核心に触れないやり取り若干イラつく。「どこで何時待ち合わせる」と決めるだけでなぜこんなに!!!サクサクしてください。

この日はKDDIの電波障害の日でUQモバイラーの私も外では電話が使えなさげだったので集合関連ですれ違いは嫌だったので「はよ、決めろや」的なメールを送って事なきを得る(別れたからこそできる鬼の所業。笑) 私の家に18時に来てもらうことになった(もはや待ち合わせですらない)。会うのは3か月以上ぶり、7月2日は元カレの誕生日だったので彼のリクエストに合わせてすすきのを歩く。ジンギスカン、断られる。すすきのは人も多い、通常運行ですね。いいこと。

なので、ビールを呑みにビアバーにGOする前に予約する。もうこれ以上、歩きたくない。テラス席でぼちぼちお互いの近況報告やお気持ち表明をする。彼はそれはそれはそれはそれは人生に対してやる気がなく、落ち込んでいる様子だった。いろいろとうまくいってない時の拠り所がない暮らしは随分と心身に堪えているみたい。

かつて、彼の拠り所は私であった。ただ彼の疲れた羽を休めるだけの場所。人生がうまくいっている時には私はないがしろ。傷ついた時だけ、都合よく甘えてくるだけだったのだ。『阿修羅ちゃんにも人権を!!』ということで別れたわけですが、別れた時に私からがっつり言われたことは堪えているようだ。

話していると遠くにテーブルにストーカー氏が見えた。まじで?今日も同じお店にいるの???笑 当たり前だけど、今日は話しかけてこない。これを機に気持ちの悪い行為は止めてくれるとありがたいな。

元カレと私は別れてからも全然変わらない。自然体である。別れたからこそ、飾らなくてもいいし、逆にめっちゃ文句も言えるようになった。「そんな尊大な言い方やめなよ、感じ悪いよ、てか性格悪いよ」と言えるようになった。これを付き合ってる間にできていれば違ったのかもね。今の私は我慢とか優しいとかが枯渇しておるのかもしれんのう、彼に対して。

彼は彼で「僕たちって別れてたっけ?」だし、「阿修羅ちゃんの事好きなんだけどどうしたらいい?」だ。へこたれない。「ちゃんと反省して、調子に乗らない、人に八つ当たりをしない、人を大切にするいい人になる修行を終えたら、帰ってきてもいいよ」と言った。(それまでに私に恋人ができなければね)

そしたら、秒で「もういい人になったよ」とおっしゃる。笑

「まだだよ、がんばれ」

ぼーいずびーあんびしゃす。