はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

水曜日、「たこまんま」の夢を見る

6/7(水)

おはようございます。7:10にすっきり目覚めた。あら珍しい。今日も部下的ちゃんが現場に慣らし保育に行ってるのでいません。うきうき。

心身ともに少し元気が回復したので今日は恋人をご飯を誘ってみようかな。きっと拗ねているからね。

お仕事は事務処理作業、呑み会のセッティング、次年度計画、上層部への根回しなどをこなす。

昼休みはお局氏とおしゃべり。うんうん、溜まってるのね。

午後からもなんやらかんやらと仕事をしていると、あっという間に時間が過ぎた。

恋人に連絡して今日は一緒にご飯を食べることに。彼は「今日も明日も会いたい!」って言うてて、ぶれないなぁと感心しました、でも、今日だけにしときましょう。

終業後、たまにいく北海道居酒屋さんで待ち合わせ。ご機嫌悪そうに現れた。ビールで乾杯してからお通しを楽しむ。そのお通しの中に「たこまんま」の醤油漬けなるものがあった。お初にお目にかかりました。たこの卵らしい。見た目はちょっとグロテスク系なんだけど、私はちっとも気になりません。いくらをもっとクリーミーにしたような味とねっとり感。「好き!!」です。

どうやら北海道ではよく食べられるものらしい。おいしい。とにかくお酒が進むことこの上なし。うっきうっき。恋人は幸せそうな私をみて、ご機嫌になってた。よかったなぁ。おなかも満ち足りたらしくて、さらにご機嫌に。よかったです。

私はたこまんまの虜になりました。調べてみるとスーパーとかに売ってるみたいで自分で醬油漬けにできるみたい。ほんといくらぽいのね。ほちい。たこまんま、ほちい。

20時頃に家に帰ってきて、恋人と語らう時間。どうやら気持ちの行き違いが二人の間にあった模様。「阿修羅ちゃんのことを傷つけてしまった」と落ち込んでいたそうだ。全く心当たりがない。ごめん、繊細じゃなくて…。誤解は解けて、めでたし。相変わらず愛を叫んでいた。こうやって調子に乗り出すとうるさい。でもま、うるさいくらいの方が元気でいいのかもしれない。子供みたいだな。

22時過ぎに恋人は帰っていった(平日お泊りは禁止)。私はメイクを落として寝た。

たこまんま。明日はエスタの地下にお買い物に行ってみよう!

たこまんまの夢を。