はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

週末、3連休。バランス絶妙

9/17(土)

連休1日目。おはよう。あれれ?頭が痛いぞ。笑 やや二日酔いの朝。何にも予定を入れてないのでのんびりと過ごそう。サプリメントの再配達を受け取り、少しだけ部屋の片づけや洗濯をした。特に何もない1日。だがそれがいい。幸せだ。

9/18(日)

連休2日目。もはや何時に起きたのか覚えてないんですけど、今日は友人と国宝法隆寺展に行く日。15時に待ち合わせしているのでそれまでに準備だなー。ふと見ると夜中にLINEが来てた。金曜日の夜にすれ違った知人(大昔の元カレの友人)だ。1時過ぎにLINEするとかまぁまぁの非常識。笑 ここ最近の出来事でこのくらいの距離感とお近づきになるといいことがないということを学んだので当たり障りのない返信をする。そしたら「今度1杯一緒に飲みませんか?」と返信が来た。元カレの近況とか聞きたくないから断ろう。

作り置きのおでんを食べたり、いただいたココナッツサブレをむさぼりながら準備を進めた。なんだかんだと時間ぎりぎりとなり、地下鉄に乗って西18丁目駅で下車。

美術館で落ち合って鑑賞。ただただ美しく。心を癒されたよ。

それから大通まで歩いて、お茶してご飯してまたお茶した。この友人と会うと私はついつい愚痴っぽくなる。元同僚なので共通の話題や共感してもらえることも多く、ついつい甘えてしまうのだな。私と会って彼女になんのメリットがあるというのだろう。泣 そんな自分がいや。いつもごめんなさいと思い、伝えて解散。重い?笑

そこから阿修羅ちゃん一人飲み祭りを開催。2軒はしごして0時半頃に帰宅。

9/19(月-祝)

連休3日目最終日

外界との接点を排した1日。誰とも会わず引きこもる。台風の影響か頭痛もする。下世話なYouTubeチャンネルを見まくり、Twitterを検索し、ただただボケてた日。

今回は一人の時間と人様と会う時間のバランスがとても良いお休みだったな。どちらの時間も必要だ。