はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

木曜日、「滝に打たれてこい」である

8/4(木)

おはよう。昨日の結婚モヤモヤがあるので今日はシンエモンちゃんねるを見ない。回避する力。大切。

今日は超イベントの日だー。なんだけど、自分が楽しんでニコニコしとこー。

出勤して、オンラインスタジオの準備。協力してくれるみんなに事前にご挨拶。こういう根回し大切。

午後からは部下的くんもやってきてふたりで準備と打ち合わせ。私たち、二人ともコロナ陽性で同じ日に自宅療養が解除されたの。笑 もうねー、はっきり言ってどうなることかと思ったよね。このイベント。でもまぁ、無事に開催できてよかった。

14:00開始の17:00終了。いい感じにやれたと思う。もうぐったりだけどね。あーー仕事楽しい。片づけをしていると、予告なしに社長が来た。あなた東京にいるはずでは?笑 お局氏と打ち合わせだそうだ。サプライズだなー。

幼馴染からも連絡があった。明日、札幌に来るからご飯行こうぜ!という誘いだった。急だな。とはいえ、うれしくてウエルカム。なんとなく食べたいものの方向性を聞く。しかし何をしにくるのだろう?

退勤しかけた時に元カレから連絡があり、一緒にご飯を食べることになった。大好きな焼き鳥屋さんで待ち合わせ。まだ味覚が本調子じゃないのでビールも進まず。早くビールをおいしいぞーって呑みたいよぅ。元カレからいろいろ近況や心境を聞いての私の感想は「ほれ、みたことか」であった。で、彼の方も「前からあしゅらちゃんに言われてた…」と反省のご様子。ほれ、そうじゃろがい。

そして、やっぱりまた付き合いたいと言ってた。私は「別れてる現時点では優しいけど、付き合い出したらまた私のこと大切にしなくなるからイヤ」と言った。それから過去に私にしてきた悪行をお話ししてあげた。心あたりがあるようだった。そりゃそうだ、こちとら 日記につけてるんだから。「滝に打たれてこい」である。修行だ。修行だ。修行だ。あの人にはアンガーマネジメントが圧倒的に足りない。独自の正義感で突っ走るもの怖い。あなたの正義は誰かの悪かもしれないことをいつも考えてほしい。というか私には彼の正義がピンとこないの。

21時過ぎにおうちまで送ってもらって帰った。早い時間だから大丈夫と伝えたけど「なにかあると心配だから」って言ってた。それ付き合ってるときに言ってくれてましたっけ?笑 当時は夜のすすきのにほっぱらかして帰ってたくせに。笑 あれれ~?

お風呂に入って、コットンパックを施した。なんと髪の毛もきちんとドライヤーで乾かしたの!!すごい!えらい!

その後、ヨガと筋膜リリースをしたら本当によく眠れた。質のいい睡眠はご褒美だな。