はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

水曜日、たらちね

7/20(水)

おはようございます。5:45起床。シンエモンちゃんねる待ちをする。視聴後、いつもなら二度寝なのだけど、今日はそのまま起きておくことができた。シックスパッドから電気の力を享受する。効くぜ。いつもより1時間以上早起きしたにも関わらず、家を出る時間はいつもより10分早い程度。あれれ?笑 ゴールはいつも決まっているのかもしれない。人生の不思議。おおげさやな。

割と結構、すごく仕事が詰まっている感じがするので、午前中からバリバリと仕事をした。わたしには珍しく昼休みにまで食い込んだ。休み時間は死守するタイプ。お腹は相変わらず壊れ気味。

17時頃になるとそわそわ。だって今日は落語会。しかも18:15開場の自由席なんだもん。早く到着していい席をゲットしたい。一緒に見る予定の友人も仕事の都合が変わったとかで到着が遅れそうとのこと。私が頑張らねば!やるぞー!

18時にダッシュしてタクシーに乗る。と友人から「2列目ゲット」とのLINEが。えー、はやー。どういうからくりよ?ありがとう!!(出先から直行したとのこと)

落語会は腹筋が崩壊するほど笑った。やー、あの噺家さんは天才だと思う。売れっ子で忙しそうでとってもとっても顔が疲れていたのが心配。体調を崩したり、落語の事や自分を取り巻く環境をイヤになったりしないでね。お願いします。いつまでも面白い話を聞かせてください。

落語会は21時前には終了したので、いつものビアバーへ行き、ちょっと飲んだ。週末に会わなかった分いろいろ話すことがたまっていた。話したりなくて2軒目…明日の仕事なのにね。バカな私たち。

お店の人も巻き込んでお話し、この方がすっごいこじらせてるというか頑固というか、生きるの大変そうだった。心の中の敵が多い。引っかかることが多い。あんなに難しく考えたら疲れるだろうに…。うんうん、そうかー、そうだねーって聞いた。全肯定の呼吸。これが私ができるすべて。心穏やかに生きてほしいな。おおげさやな。 

1:30に解散。プラプラ歩いて帰った。コンビニには寄らなかったよ、すごくない? ケータイに謎の写真が残ってた。なんで提灯を撮ったのかな、笑

メイクを落として、歯磨きをしてから寝た。たぶん2:00頃。酔ってるもんだから感情が揺さぶられた。元カレに会いたいなーって思ってLINEしそうになったけど我慢。彼は修行中なので成果が出るまではそっとしておこう。

今日もとっても楽しかったな。ありがとう、友人と落語とビール。どうぞ二日酔いになってませんように。←大事。