はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

火曜日、今この時をもって、物欲終了宣言をいたす。

7/19(火)

今日からお仕事!おはようございます。5:54アラームで起床し、シンエモンちゃんねるに間に合う。見終わったあと二度寝を駆使して7:30頃に起きる。

ここで兼ねてからの懸案事項であってクレジットカードの来月の引き落とし金額の照会をする。最近の散財ぷりは本当にひどかったので恐る恐る見てみたらね!

不正利用かと思うくらいのびっくり金額だったよ!!!全然不正利用じゃなくて全部自分だったよ!!ぶはー。うんうん、使った使った。そんな気はしてたんだ。知ってる、だよね。シックスパッド、帰省の飛行代、服(ピエロみたいなセットアップなど)、日々の呑み代、ランチ、落語のチケット、本などなど、そりゃねー!だよねーーー。

現実を突きつけられて僕はもう落ち込んだ、全部自分のせいなんだもん。チャリンチャリン使うのやめよう。電子マネー怖い。財布出すより手軽すぎて怖い。昨日もピザなんか頼むんじゃなかった。貧乏人は自炊しろだしー。うえーん。今この時を持って、物欲終了宣言をいたす。打撃が小さいうちでよかったと思うことにしよう。(全然小さくありませんけどね) 計画性を持って生きたい。

8:32   出発

8:50   会社に到着。仕事ごとごと

12:00 昼休み。あまりの体調不良に青汁のみのランチ。お腹壊したくない。

13:00 もりもり仕事を片付ける、ちょっと先が見えてたかもなーーー。いままで目を背けてきたことにもしっかり向き合って仕事。うん、仕方ない、もう泣かない。泣いてない。

19:00 退勤 帰りにスーパーに寄った。小松菜98円、ブロッコリー98円、キャベツ98円、かにかま68円、ちくわ68円、卵、手羽元、ぶり、蕪、しめじ58円、チンするご飯を購入。火曜市の安さに驚愕する。

ぶりの照り焼きと具だくさんのお味噌汁と小松菜のナムルを作る。作業効率などは考えずにゆっくりと作った。しみる、体にしみる。これでいい。ふんわりとやさしい。

他の野菜なども切って冷凍。ちなみに今の季節は次のごみの日まで料理後の野菜くずも冷凍してる。

ご飯の後に片づけなどしてから明日の落語会のチケットを準備。これ忘れたらひどいことになっちゃうからね。ついでに部屋の掃除もちょこちょこやったんだけどなぜか火がついてしもうたよ。

22:30からお風呂、お湯の設定を37度のままにしてしまい若干ぬるい。お腹は引き続き壊れているので明日の朝はビオフェルミンを服用しよう。食欲がないわけじゃないから厄介なのよねぇ。

コットンパックをして髪を乾かしてから就寝、0時過ぎてたな。

明日は桂宮治デー。たくさん笑おう。