はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

火曜日、生真面目な人の生着替え

7/12(火)

おはよ。ぱちっと5:54に目が覚める奇跡。5:55からのシンエモンちゃんねるのライブに間に合うではないか!と、スマホを見てみるとやってない。あれれ?お休みかなー?ま、すっきりと早起きできたからいいか。とかしていると6:35~始まった。お寝坊さんしたんだって。それでも配信するのね、すごいわ。もう嘘ついて休んじゃえばいいのに。立派やー。

映像は浴衣の帯を締めるシーンから始まった。笑 生着替えですよ。落語家の生着替え。笑 おもろー。生真面目な人の生着替え。天然さんやと思う。

ライブを拝見し終えて、今日も涼しいので朝ヨガを10分実施。股関節、お腹、背中を伸ばすと本当に気持ちよい。お腹を伸ばす気持ちよさは格別すぎるぅ。夜も涼しかったらやるぞ。今週は特に遊びの予定は入ってないので、いたわりたい。たぶんご自愛が足りてないと思うの。

コーヒー牛乳を飲んで、出勤準備、ワンピースを着たらボタンのところが破けた。まぁ!安物で布もペラペラだったのに丁寧に扱わなかった自分が悪いんですけどね。まだ一度も着てないので縫おう。1回くらいは着てみたいです。

今日はグリーン系のアイシャドウで夏らしくしてみた。早起きしたので出る時間はいつもと同じくらい。ごみを捨ててから出発。

午前中は何かにとりつかれたように仕事した。社畜の本分を全うしている。

そして今週末は何の予定もないのに3連休であることを知らされた。金曜日のいつもの友人との集いもないのに? まじもんの独り身。笑

やりたいことを考えてみる

・仕事・図書館・プール・美容室・オイルマッサージ・大きなお風呂・ドライブ・借りた本を読む などでしょうか?

平和に暮らそう。

午後からは来客を1件こなす。諸々を片付けて、18:30に退勤。風が強いね。涼しい。

今日は冷蔵庫の中の食材を使いたいんだよね。コンビニでグリーンラベルを購入し帰宅。きゅうり2本とナス1本は浅漬けに。玉子2個はチーズオムレツに。アスパラとシメジとウインナーはカレー粉で炒めた。きゅうり1本とハムを具にしてこんにゃく麺の冷麺を作る。浅漬け以外は全部食べた。食べ過ぎじゃろ?

気が付いたら22時前まで寝てて、そこから食器を洗い、タオルを洗濯し、ぬるいお風呂に入った。顔の産毛を丁寧に剃った。頭皮にむくみを感じたのでマッサージ、お腹もマッサージ。えらい気持ちいいな。マジでむくみまくってるみたい。0時前にはお布団に入ったんだけど全然眠れなくて1時過ぎまで記憶は続いた。

なんかつまんない。