はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

水曜日、非国民なのかもしれんのぅ

8/3(水)

おはよう。6:30頃に起床し、本日のシンエモンちゃんねるのアーカイブを見る。「結婚について」視聴者にアンケートを取っていた。超センシティブな話題なのに攻めるなぁ。笑 視聴者コメントの中に「こども」とか「遺伝子」みたいなものあって、ちょっとぞわぞわした。でも、それは結婚の「あるべき姿」で正しい営みであることはわかってる。視聴者の年齢層が反映されている回だなぁと感じた。

私は結婚するために何にも努力してないし、子孫繁栄に協力できないし、非国民なのかもしれんのう。税金はきっちり納めてるし、子育て家庭にどれだけ税金が投入されようとも不満に思ったことはないし、それなりに経済を回してる自負もあるので許してください。みたいな気持ちになる。独身コンプレックスって私の中にもあるんだなぁと気が付いた。新しい発見。

さて、久しぶりの出勤。風呂敷に包んだディスプレイとキーボードを持って歩いた。リュックにはPC2台。恥ずかしくなどない、本当に。こういうところが私なんだろうなぁ。

会社で昼休みにお局と会話してると、ちょいちょい嫌味をはさんでくる。微妙なやつ。気が付いてないとでも思っているのでしょうか?笑 華麗にスルーした。もうどうでもいい。あと4日働けば夏休みだぜ!

会社でなくちゃできない仕事をやーやーと片付けて、やっと落ち着いて退勤。帰りにデパ地下に寄って、一粒444円のホタテ貝柱と半額になったホヤ、サラミを買って帰る。どうしても魚介を食べたい気持ち。帰宅後、ホタテとホヤを刺身にして、パックご飯とインスタントのお吸い物、いわしの味噌煮の缶詰でご飯。配給品、ありがたい。涙 いわしの味噌煮の缶詰のおいしさに驚愕した。

ご飯を食べたらコルセットでろっ骨を締めながら片づけをした。テーブルの位置を戻し、ベッドのシーツや枕カバーを洗ってすっきり。タオルケットを敷きシーツにしたら至福が訪れた。気持ちええ。ごみ捨ての準備もやっとできた。療養中はごみを出せないルールなのさ。シックスパッドもやって、お風呂に入っていろいろ顔面の儀式を終えるも、その後なかなか寝付けなくて1時を回ってしまった。やばいやばい。そこから30分ほど陰ヨガを敢行。そしたらいつのまにか寝てた。ヨガ最高では?

明日はとても大切なイベントの日。がんばって、笑顔で乗り切ろう。みんなに来てよかったと思ってもらいたい。