はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

月曜日、結婚を前提にお付き合いをしてください

8/29(月)

おはようございます。5:52起床し、シンエモンちゃんねるをリアルタイムで拝見。落語が私の爛れた人間性を浄化してくれる。正しく、美しく、真人間として生きる。8月は落語を聴けてなくて、ちとさみしい。私の精神の暴走の原因は落語を聴けてないからかもしれない。そんな訳ない、全部自己責任や。

8:25出発。テクテク歩く。暑くもなく寒くもない過ごしやすい季節。ありがたや。週報を送り、そのほかの仕事をワキワキとこなす。

元恋人からLINEが来た。「今日、会えない?」と。お、これは私が真人間になるチャンス!!とかではない。全部自分次第や。「いいよー」と返事した。それなりに仕事をしていると、お局師から派遣さんについての愚痴を聞かされた。働き始めて2か月だもんね、そろそろだと思ったよ。笑 ああ、また崩壊へのカウントダウンが始まるな。

「前の人の方が仕事ができた」とおっしゃる。それそれ前も言ってたよ。結局のところ誰でも不満だ。とりあえず私ができることは「派遣さん」と「お局」に距離を持たせつつ当たりを柔らかくし、ガス抜きを協力する。もう一人派遣さんを雇うことを上層部に働きかける、だな。私ってばいいやつなのでは?笑 

今日はとても疲れているけど、元恋人と会う予定がある。1回家に帰り、到着を待つ。洗濯物がたまっているので洗濯したい。でもできないフラストレーション。体力的にも予定的にも無理。元恋人が迎えにきてくれて、そのままご飯へ。おいしい日本酒のお店、でも私は明日の仕事なのでビール。お店の人のまかないまで頂戴し、お店を後にする。おいしいご飯でリフレッシュできた。

私たちは何回も破局している。と言いますか、私の不満が爆発して別れを切り出すこと3回くらいかな?破局後 なんだかんだと復縁するたび私のカレへの当たりはきつくなる。というか正直になる。別に嫌われたっていいんだもん。嫌なことを嫌だっていうようになった。ら、それがカレにとってはイイらしい。「別れる度に阿修羅ちゃんの事をもっと好きになる」「何をしたらいいのかわからないよりはズバっと言われた方がいい」と言う。ドがつく「ドМ」だな。笑

もうこの人しかいないのかもしれない。眉間に寄ったシワ、片付いてない部屋、ノーメイク姿も見せられるのはこの人だけかも。

帰り道で「結婚を前提にお付き合いしてください」と言われた。「事実婚でもいいです」と。本当にもうここまで私のことを好きでいてくれる人はこの人だけかもしれない。でも、またないがしろにされることが嫌すぎる。楽なのはこの人なのかもしれないけど、怖いんだよね。

ワンナイト未遂した次の日にこういうことが起こるなんて、なんという人生なのでしょう。面白すぎる。全部、自分が招いたことや。

(このブログは本当に誰にもバレてはいけない)

 

でも、なんだかとても疲れたよ、パトラッシュ。眠らせて。