はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

火曜日、お局に癒された

9/27(火)

おはよう。少し睡眠が足りないかな?

たぶん私はさみしがりなんだ。と、唐突に思った7:24分。今日は来客があるので当たり障りのない服を着る。黒い上下ならどうにかなるやろ。

牛乳を呑んで、顔を洗って、スキンケアしてカラコンしてからメイク。なんとなくアイシャドウは締め色を使わないうすぼんやりとした感じで行こう!髪もいつものようにタイトにまとめずにおろしてみよう。なんかそういう気分。ちょっとなんか今日も気持ちがダメダメな感じなのですよね。マスタードカラーのロングシャツを羽織り、なんとなくヒールを履いて出発。あ、今日はごみの日だ。ごみを持って出発。

テクテク歩く、なんか触るもの皆傷つけたくなるし、自分は誰にも愛されてないんじゃないかみたいな気分になるし、変な気持ち。土曜日に一緒に遊んだ夫妻の夫の暴言なども思い出してむかむかする。笑 えーもう相当引きずってんじゃーーーん。人を傷つけるような発言をする人とはもう会うのは止めよう。いいことないもん。などと決意する。

10時少し過ぎ、Sちゃんから落語会のチケット予約完了の報告ありけり。とても良い席だった。でかしたー。ありがたやー。すきー。ふふふ。

テンションが上がらないまま、心身に鞭を打ちながら仕事。みんな自分勝手だなぁなんて心の中で吠えたりしていた。

お昼休みにお局氏と話した。お互いのイライラをぶちまけあったらちょっと心が軽くなった。まさか、お局氏に癒される日が来るなんて。笑

「今日はイライラしてたんだけど、お局と話したら少し心が落ち着いたよ、ありがとう」と伝えた。もしかしたら、これでいろいろ乗り越えられるかもしれん。

今日はトイレ運が悪くて、職場のトイレに行くと百発百中で誰か入ってた。皆さん、自分の階のトイレを使って欲しいです。ここまでトイレ運悪いってなに。笑

18時15分に退勤。長い夜が始まった。私の真人間への道が始まった。