はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

週末、じわじわと恋人時間が攻めてきた

12/3(土)

おはようございます。金曜日は早く家に帰ってゆっくり過ごしたので、とてもいい目覚め。ひとり時間まじで大切。

11時近くに出社、オンラインでの仕事なのでスカートは映らないのでピンクのチェックのバルーンスカートは履いた。

てくてく歩いていると手袋を落とした。しくしく。リュックに手袋を縛っていた紐だけがぶら下がっていた。しくしく。

どんぐり(パン屋さん)でお昼ごはんのパンを購入。会社で準備をしながらパンをもぐもぐ食べた。

13時からスタートしていろいろやって16時過ぎに終了。諸々のお片付けを終えてから17時過ぎに退勤。今日は元カレ氏とご飯を食べに行く予定なので狸小路をプラプラしながら待つ。新しい手袋を購入しようと探したけど、ひとめぼれしたものは14,800円もした。また落とすかもしれないと思うと手が出ない。笑 家にあるユニクロの手袋で我慢しよう。

18時過ぎから日本酒のおいしいお店へ、接客も料理もとてもいいお店でした。また行きたいな。そのあと、たこ焼き屋さんでPOPでチープな時間を過ごして帰宅。22時には二人して健全に就寝。元カレ氏は早朝に帰って行った。

 

12/4(日)

午前中に実家のおばあちゃんからの荷物が届くので待機。朝ご飯はお味噌汁とベーコン目玉焼き丼、シンプルでおいしかった。こういうご飯好き。ベッドメイキングをしていたら敷布団の下から避妊具が登場した。元カレの所業。笑 昨夜仕込んだに違いない。ちょっとかわいいなと思った。いつも健全な日々を過ごしてるのは私への配慮であって彼的にはいろいろ考えてるんだな。ごめんなさい。

実家からの荷物も無事受け取りできたので、お昼からゆっくりお風呂に入った。肌のかさつきや粉吹きはまだ治らず。14時頃に元カレ氏がケーキをもってやってきた。ありがとう。なんやかんやあって夕方には元カレ氏が「恋人」に戻った。

ひとり時間が大切な気持ちはわかってくれてるし、尊重してくれているので今後は私も我慢できるところまで歩み寄ります。

簡単なご飯を作り二人でワインを飲みながら食べた。笑点を見ると宮治さんが座布団10枚を奪取していた。おめでとう、宮治さん。彼がイタリアで買ってきてくれたワインは若々しい白ワイン。24ユーロ。

そのあとは「マトリックスレザレクションズ」を見ていた、彼が。私はあまり興味がないのでゲームに勤しんだ。彼はいつの間にか寝てた。代わりに私が結末まで見た。

目を覚ましたので「みんな死んだよ」といううその情報を吹き込んだ。笑

朝7時頃に彼は家に帰って行った。人と一緒に寝るのは暖かくて幸せで肩が凝る。