はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

水曜日、木曜日、金曜日。馬車うま子はお局も怒らせた。

11/30(水)

おはようございます。今日も大仕事がたくさんあるのでサクッと出社。

まずは本日から本格導入をするシステムを稼働させる。うまくいったのかしら?ようわからん。笑 うまくいけば随分と工数が減るのでどうにかなりますように。

祈りながら明日からうちのPJに異動になる子のための準備やら、MTGの準備やらに勤しむ。歓迎の気持ちを表そうと「アイドルうちわ」を作る。パワポってなんでもできてしゅごい。いろいろ教えたりするので明日は仕事にならなそうな気がするのでいろいろを前倒しで進める。馬車馬。あしゅらちゃん馬車馬。

なんじゃかんじゃと仕事して19:00に帰宅。

作り置きカレーを食して、3日くらい放置していた洗い物を片付ける。いやーまじで困った人だ。洗濯もしていろいろと気を整える。

久しぶりの筋膜リリース。なんだかよく眠れたかも。

 

12/1(木)

おはようございます。いそいそと出勤。新しい子がやってきた。今回は部下的ポジの子は女子。負けん気強い。でも気が利くし、頭もいい。仕事勘もいい。仲良くやっていこう。

いつの間にか師走でしびれる。帰省の飛行機も取ってないんだけど…私、気は確かなのかな?19:30まで仕事。元カレ氏から「焼き鳥食べに行こう」という連絡あり。いいよーってことでサクッと室蘭焼き鳥の店へ。おいしくいただいて帰宅していたらポールタウン(地下商店街)で柳家三三(さんざ)師匠らしき人をお見掛けした。マスクして私服だったのでちょっと自信なかったけど、オーラがただ者ではなかったよ。家に帰って検索したら今日は札幌で三三師匠の落語会だった。やっぱりご本人だったのね。

22時頃に帰りついて、お風呂に入って23:30には就寝。明日は早朝会議&燃やせるごみの日。

 

12/2(金)

おはようございます。9:30すぎに早朝会議を終えると、office365に障害が発生していた。Outlookの調子が悪い。世界的な障害発生だったらしい。ようやく見れたメールはなんとお局氏が私の不備に対してとっても怒っていた。ごめーーーーん。

この前やった年末調整のいろいろがうまくいってなくてきちんと申請できてなかったのだ。やだ、まじでごめん。すげーーー、怒ってるんだけど仕事を増やした私が悪いので超詫びた。一応許してもらったけど。私、この会社で生きていけるかな?目を付けられてないかな?(つけられてるにきまってる)笑

ああ。今週も働いた。私残業大嫌いなのに連日残って仕事してて草。

そして、明日も休日出勤だどん!体調崩しませんように~。

今日はプロレスも落語もあるのに…どちらにも行けないなんて。泣 自己管理しなくちゃね。無理はしない。無理はしない。と言い聞かせる。明日に備えて今日はゆっくりと過ごします。ご飯を作ってゆっくりと食べたいな。

あ、ゴミ出しするの忘れた。またしばらくゴミと同居生活だわーーー。しくしく。